モンブラン (TOKYO JIYUGAOKA MONT-BLANC) | Prime

自由が丘でランチを食べたあと、偶然見つけたケーキ屋さん。

のぞけばイートインもできるので、ちょっとお邪魔。


なんでもこちらは、モンブラン発祥のお店のようで

しかも支店がなくお店はここのみ。


店内は自由が丘らしからぬとても広々としてて、きもちいい。

そしてほとんどのお客さんがモンブランをオーダー。



昔ながらのモンブランって感じ。

中には栗の甘露煮?と生クリームがたっぷり。

上に乗ってる白いものはクリームじゃなくメレンゲ。

流行りのモンブランじゃないけど、きっとどの世代にも好まれる感じで

もちろん私も好み。



そして、今プリンフェアをやってるので私はこちらをオーダー。




プリンロールケーキ。

中央に入ってるプリンは、いたってふつう。

まわりにフルーツと生クリームがあるせいか、甘み控えめで

てか、控えめすぎてプリンの存在感があんまりない。


でもね、まわりのスポンジがとーーーーーっても好み。

しっとりはもちろんなんだけど、ギュッとしててホントおいしい。

ふつうのロールケーキもあるんだけど、同じスポンジなのかな?

もしそうなら、今度はそちらを食べたい。


モンブランケーキ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0