海石榴 (つばき) 館内編 | Prime


ただいま妊娠7ヶ月。

そろそろ自由に動けなくなりそうなので


夫がサプライズで最後の2人旅行を計画してくれました。



湯河原にある高級旅館「海石榴 (つばき)」



湯河原って温泉地なんだけど、なんにもなくて

ここの旅館もなんだか山の奥にひっそりとある感じ。


 

まずロビーで軽く休憩。





落雁と抹茶をいただく。

でも私は妊婦なので、ローズヒップティで。



長い廊下を進んで(ちょっと寒い)




素敵なライト。



 



そしてお部屋。




素敵!




外にはテラス。


 


パウダールームも広々。




アメニティはもちろんついてるけど

言えば、ロクシタンなどの海外・国内ブランドのものを持ってきてくれる。



妊婦なのでお部屋に露天があるタイプを選んでくれた夫。




嬉しすぎる!



なななんと、ベッドルームは別に。




こ、この部屋いったいいくらしたの!?(汗) ※答え:ちょっとしたツアーでハワイ行けるくらい




夕食まで時間があるので2階にあるサロンへ。





広々でだーれもいない。

ちなみにこの奥が大浴場(妊婦なので1回も利用せず)




サロンに座っていると無料でビールもしくは

お茶と梅ゼリーがでてくる。





どちらの器も中身もキンキンに冷たい。


そっか、ふつうは大浴場行った後のぽかぽか体でいただくもんね。

まだお風呂に入っていない私の身体に全然入っていかないのは当たり前か。


ちなみに梅ゼリーは、ちょっと固めで

お茶同様うすめ。

よく言えば晩御飯を邪魔しないさっぱり味。



そういえば、お部屋で出たお茶菓子。




あんまりでした。