ひつまぶし名古屋備長 銀座店 | Prime

有楽町に所用があったので

ついでに土曜出勤の夫を呼び出し(八重洲勤務)


お昼からひつまぶしランチ。



・肝焼き


Prime


実は肝焼き初体験。

今まで、本場名古屋を初めいろいろ行ってますが

土日は食べれなかったりと、不遇が重なり

食べたことなかったのです。

少しの苦みとこってりした味付け。

嫌いじゃいけど、絶品を想像してたのでそれほどでもなく(苦笑)

でも、また食べたい。



・肝わさ


Prime


初めて聞いた、見た。

ボイル?した肝をさっぱりとワサビ醤油で。

上の肝焼きとは違い、こちらは全く苦みなし。

細長い部分はコリコリとし、2種類の食感が楽しめる。



・う巻


Prime


ホントは頼むつもりなかったけど

写真があまりにも美味しそうで、つい・・・・(苦笑)

ふわっふわのタマゴが素敵で、中はうなぎのしぐれ煮?ぽいものが。

上手に掴まないとタマゴがほどけてしまう。



・ひつまぶし


Prime


今回は一品モノを多く頼んだので、一番お安いひつまぶしを。

ちゃんと名古屋らしくかりっかりで香ばしくて、うん、やっぱりうなぎはこうでなくっちゃ!!

ただね、一番お安いせいだったからか

うなぎ6切れ分(!)という少なさ。

ここは上ひつまぶしにすとくべきだったか・・・?(1尾分)

でも、他のメニューも美味しそうだったので(白焼きとか)

やっぱり次も、このひつまぶしをオーダーしそう。


接客も気持ち良かったし、ここはまた行こ。


ひつまぶし名古屋 備長 銀座店うなぎ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.5