契約 | Prime


Prime
著者:明野 照葉/2010



あらすじ

牧丘南欧子、三十四歳。つまらない仕事。くだらない恋人。サエない日常。下り坂の人生だ。

そんな時、突然の申し出が舞い込む。ある人物が彼女を見込んで雇いたいと言っている。

ついては、試用期間の契約を結びたいというのだ。提示された多額の報酬と不思議な仕事内容。

その契約書が彼女の運命を大きく変えてゆく…。女性心理の暗部を抉る傑作サスペンス。



さとりん評  85点

ついつい30代女性の冴えない日々をテーマにした小説に惹かれます。

学生の頃の栄光をいつまでも忘れられなくて、

現状のつまらない日々を過去を比べては嘆く。

思いっきり自己責任なのに、何かと理由をつけては他や誰かのせいにする。

「今の私は、あのせいだ」ってね。

読みながら、バカな女・・・・と思わずにはいられない。

そしてそんな自分にふりかかる奇妙なできごと。

選ばれた私・・・・と勘違いし、だんだんと迫りくる影に恐怖する。

いつまでたっても正体がわからない。

惹き込まれます。ぜひ。