こんばんは。

ゆうじです。

9月に入って本格的に仕事復帰しました💪
と言っても全開フルパワーって訳にはいかないですけどね…(笑)

先ず復帰第一印象!

暑い暑い❗😵😵😵

改めて板金屋さん大変だ。。
(まぁ板金屋に限らずみんな大変ですけどね)
どちらにしても暑さと、身体全開でないのと、体重増加で😱フーフー言いながら何とかこなしてます。😅

僕の人生、仕事2番でいいやん!と決めてはみたもののいざ始まると癖って恐ろしいもので、
「俺、期待されてるやん!応えないとガッカリされるやん!」感がウズ((((・´ω`・))))ウズとしてくるんですね。

いやっ💦全然悪い事じゃないですよ。
ただ僕は何よりも仕事に捧げてきたこの生き方から一歩下がって…と思っただけですから…

ただ現実問題で気をつけないといけないのは
人生、仕事2番であっても仕事中は当然1番でないといけないということ。
特に僕のような仕事はひとつ間違うと命をを落としかねないですから。。😠

仕事に力を注ぎこみすぎないと決めてはみたものの
テンション下がって仕事する自分も嫌だったし、一緒に仕事するメンバーにも申し訳なかった。
彼等には彼等の人生観や、仕事に対する情熱が勿論あるわけですから。。

なんか違うな…仕事に対してこういう解釈じゃないな…そんな事を思いながらモヤモヤした時はいつも呟いてました。
自分軸…自分軸…自分軸…。(笑)

今になって思うのは
自分軸で生きるということは決して自分のやりたい事だけをやって生きていけばいいのではないという事。


そもそも自分軸って何やねん!って自分でも困惑しがちなんですが、あくまで僕のイメージで言いますね。

自分の世界観の中で生きている。
簡単に言えばコマのイメージ。
あの軸を中心にクルクル回るコマね。


今の僕の体験している現実というのが
コマの上で起きていて
今、僕がいるその場所は
自分のコマの上なのかなのか
他人のコマの上なのかって話。

ん〜解るかな?難しいよね…。
あくまで僕のイメージだから。

人の数だけコマはあると思うんです。

前回のブログで話したように
自分というイメージを悪くしたくない!
なんて生き方は完全に他人軸だよね。。

自分のイメージを守ろうとして生きている事は
自分軸で生きている様に見えて実は出来る訳のない
他人の心をコントロールしようと他人のコマの上で生きてるんだよね。
自分のコマをほったらかしにして…

だから自分のコマの上で生きてる人はきっと人生にとって仕事が1番でも全然構わないし
やりたい事をやっていようがやっていまいが
自分を愛し信頼しまくっている
そもそも生き方に何が1番で何が2番なんて優劣は無いんだろうね、きっと…。

そう!そういう解釈をしなくちゃいけなかった!
(ブログを書きながら気づくパターン…笑)

唯一無二の友は自分自身!自分軸で生きる!
そんな仕事の仕方、生き方をします!僕も!💪💪
(言い切る!ここ大事!😤)

そういう人達こそ
引き寄せの法則なんかも敏感に感じとって
今の現実を素直に受け入れられるんだと
そう思います。

でね……。そんな想いを膨らましていたら
ある大好きな方のご縁でそんなカッコイイ生き方をしているお方とお会いすることが出来たんです!🤩🤩

またそのお話は後日…

読んでくれてありがとう

ps.ヒントは福井県で1番流行ってるカフェ…