こんにちは

ゆうじです

あー!ひっさしぶりだ!ひっさしぶりだ!!😁😁
これだけ間隔が開くと
書き方も忘れるなー(笑)
毎日ブログ100回を一応目標にして書いてきたら
ホント100回で緊張の糸が切れた…(笑)
ちょっとした充電期間も経て
今はニヤニヤしながらコイツを書いてます。😙

ん〜🤔色々あって一体何からどうやって書くべきだろうと悩んでいますが、まぁ悩んだところで閃く頭も持っていないので、浮かんだ事を書いていこうかなと思ってます。

建築板金屋の僕が屋根から落ちて2ヶ月と6日。
あっ、僕落ちたんですよ…🤕🤕

右腕と肋骨骨折。背中の打撲も酷かった。。
まぁ不幸中の幸い、これだけで済んだから良かったですけどね…。

起きられないから美容室にある様な洗髪用のリクライニングで無理やり寝てた…っていうか寝れなかったけどね。😓

脊髄や、脳に損傷があったら大変な事でした。
よかった〜ヘルメット被ってて。ヒビ入ってたらしい
感謝感謝です。🙏🙏

我が家はこの6月、結構大変で💦
僕が落ちる少し前には一緒に住んでるお義父さんが
病気で入院。
やっと帰って来れたとホッとした翌日に僕が落ち😱
その2日後にお義父さん再入院。😨
僕は入院はしなかったものの
(って言うか救急病院は命に別状がなければ、頼んでも入院させてもらえない💦)
自力で起き上がることすら出来なかったから、
お義母さん、嫁さんは男手無しで
とってもとっても大変だったと思います。

改めてありがとう。😭

そして沢山ご心配をお掛けしてお気遣い頂いた皆様、本当にありがとうございます。🙇‍♂️

お陰様で今は徐々に良くなり普通の生活をする分には何の差支えもない状態まで回復する事が出来ました。
ただ仕事が仕事なので、こちらの復帰はボチボチといったところです。

それでも何かね、なんて言ったらいいのか、今振り返ると、落ちて動けなかった時が早くも遠い昔の様に感じてます。
(大変だった女性陣を棚に上げてそりゃーないぜぃ…😅)
体の回復力って凄いね。我ながらそう思います。

そしてね、こんなに休んだ事今まで無かったから、
生き方云々、色々思う所もあったよ。

だって1つ間違えたら僕死んでた。😨
死んでたって事は人生終わっていたって事だもんね。
今頃とっくに灰になって仏壇の前に僕の笑顔の写真が飾られてました。。笑笑

でもホント僕ではどうにもならなかった色々な偶然が重なって、
今もこうして元気に生きている。。

ね、考えずにはいられないでしょ?
何回も言うけど、1つ間違っていたら
今頃灰だよ灰❗🥶
( >A<)マジカヨヨヨ!!!

もちろん運がいいと思う反面
あえて落とされて、そして生かされたという思いも強くあるんだよね。
(佳代ちゃんに散々言われた…)

だから心の変化、そしてこれからの生き方、僕自身の気持ちの持ちようなど、
この自宅療養中に思った色んな変化を、少しずつブログで伝えたいなと思ってます。
(勝手に僕が書きたいだけです)

長くなりそうだから、今日はこれで…

読んでくれてありがとう。