おはようございます

ゆうじです

自分の体に対抗心を向けたことありませんか?

ありますよね当然…
笑笑

この脂肪!やっつけてやるぜ!!
病気になんか負けてたまるか!
頑張ってコロナをやっつけるぞ!
私の○○が大っ嫌い

はい
残念…無理です
びっくりびっくりびっくり

何故か?
…。
……。

自分と戦っているからです

腹の脂肪も僕です
恥ずかしながら…😅

病気にかかってる体
例えば癌
癌をやっつけようと躍起になっても
自分の体の一部です

脂肪にしても
癌にしても
対抗心剥き出しで
やっつけようとしても
それは自分の体

脂肪も同じように頑張りますよ

癌細胞も同じ様に頑張りますよ

わかります?

負けてたまるかーって思うと
心も体も奮い立ちますよね?

一緒に脂肪も癌も奮い立ちます

対抗心剥き出しにすればするほど
本末転倒
相手も同じ様に頑張るんです

同じ自分の体ですもん

分かってきました?

じゃあどうするの??
それはね…


感謝する

これしかない

ありがとう

これしかない

アホくさ。。

うんうん
そう思う人もたくさんいるよね
そう思う人はそれでいい
僕は僕の思いを
100%信じてる

それでいいよね

病は気から
もちろんそうです

気の入れ方が大事です
対立するのか?肯定するのか?
大きな大きな分かれ道です

自分から生まれ出てきた物は
自分から消えていきます
脂肪も癌もコロナも心の病も
自分で去っていく術を知っています
逆に意味もなく現れません

真実と向き合い
受け入れ
自分を許し
感謝する

とってもとっても大事な事です
僕はそう思います
外側から物事を変えるのではなく
内側から変えていく

ありがとう
ありがとう