おはようございます

ゆうじです

感染者がどんどん増えてきて
みんなピリピリしてます

勘違いしがちなのが

感染者
発症者

ここ大事なところで
インフルエンザにしても
風邪にしても
感染者は沢山います
もちろんコロナも

問題は発症したかしてないか
感染者を発症者と同じ扱いをしたら
そりゃパニックになるわな。。🤯

感染者全てが発症する訳じゃない

それは今のコロナの感染者情報で解るよね
例えばインフルエンザでも
感染者に数を全国で調べたら
物凄い数になる
検査キットで出ないだけでね
それこそパニックだよ

コロナを軽視してる訳じゃ無いけど
そこの数はしっかり区別して
報道してほしいよね
全然違うから意味合いが

そうなるとやっぱり感染しても
発症しない身体作りがとても大事



欧米人との重症者の違いは
DNAなどの身体の作りそのものの違いもあるだろうし
食べ物の違いもあると思います

日本人が日々摂取している
味噌汁
納豆
漬物
こういった発酵食
お米や大豆などの穀物類

こういった日本食もきっと関係していると思います
あと毎日のお風呂
体温を上げる


免疫力を高める為にも
今以上に
バランスの良い食事をして
微生物と共に酵素の働きを
サポートしていく

地球は勿論
僕達の身体も共存共栄ですよ