こんばんは

ゆうじです



昨日テレビで
ヤンキース松井秀喜の特集がやっていたから
野球好きな僕は見入ってました
😊😊
呼び捨てでごめんなさい🙇💦
面白かった!
色んな意味で!
笑笑

読売ジャイアンツから
まさかのヤンキース

メジャーリーグ挑戦のきっかけや
会見での心境
松井秀喜という人間の生き方
どれも興味深い事ばかりでした

印象に残った松井秀喜の言葉
「野球の神様がいるとしか言いようがない
シーンが何回かあった」

でもね
松井秀喜の生き方を見るとね

当然持ってる!
神様が応援したくなる素質!

先ず座右の銘
星稜時代に指導を受けた
監督の言葉

心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる




松井秀喜は
いつも自分の成績より
試合勝つ事を第一にしていた事
ファンを大事にしていた事

良くも悪くも選手に厳しい
ヤンキースファンに魅了された事

FAでジャイアンツからヤンキースに行くと
決めた時の記者会見でも
暖かく見守ってくれたファンに
裏切ってしまった。命を懸けてヤンキースで
野球をすると心の底から思っていた事

どんな時も平常心で
ファンなどの自分のコントロール外の所には
悩まないようにしていた事

怪我などの現実を受け入れて
ポジティブに素早く前を向いた事

愛される要素を沢山持っていた
ファンにも神様にも

やっぱり松井秀喜は
松井秀喜だった

甲子園5打席連続敬遠も

長島ジャイアンツに入団したことも

ヤンキース移籍後本拠地ヤンキースタジアム
初打席満塁ホームランを放ったことも

手首骨折からの復帰戦で
4打数4安打を放ったことも

そしてワールドシリーズでMVPに選ばれたことも

全て松井秀喜が
松井秀喜であったからこそ
それしかない!!!!

野球が上手なだけでは
スーパースターにはなれないと
改めて思いました
😌😌😌