おはようございます

ゆうじです

仕事してると
イライラする事ありますよね
勿論僕もあります
仏の様な心にはなかなか…(笑)

最近僕はイライラすると
自分をとにかく客観的に観ます

イライラしてるな
なんでイライラしてるんだろう?
そうか、気づいてほしいんだ
なんで気づいてほしいんだろう?
一人で頑張ってやっているって
解って欲しいからかぁ
なんで解って欲しいんだろう?
認められたい、愛されたい
あぁ自分の事を愛しきれてないだなぁ
………
ってな具合にね
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

心と会話してます

会話しながら自分のことは責めませんよ
最近は…(笑)

喜怒哀楽
みんなそれぞれが違うんですね
タイミングも量も動機も

結局のところ人それぞれ

心の置きどころが違う

人は宿命環境によって
心の姿も置き場所も違う

当然ですが
がイライラするんです

今の自分に起きている現実が
イライラの種を解き放つ訳じゃ無いよね
もしそうならみんな同じタイミングで
イライラする筈だよね

現実の映像を観て
心が判断するんです

だからそのイライラする現実に
怒ったり悩んだりして何とか解決しても
また違う場面でイライラします
現実を変えても根本的な解決にはなりません

心の置きどころを変える

そうする事によって
同じ現実に対して
心の受け取り方が変わる
受け取り方が変わると
見える景色の捉え方が変わる
捉え方が変わると人生が変わる

だから現実世界に起きてる
イライラに目を向けるよりも
心のイライラに目を向ける方が
解決策としては近道
そう思いません?

心を変えようとするんじゃなくて
心と向き合い心の置き場所を
少しずつ少しずつ変えてあげる
それを続ける事で同じ方向
同じ場所に置かれている魂の人達と
出逢いながら同時に心の色んな凹凸を削られ
磨かれ丸く輝いていく

そんなイメージです
(*˘︶˘*).。.:*♡