こんばんは

ゆうじです



昨日コンビニに買い物に行ったら
突然知らないオジサンが声をかけてきて
「兄ちゃん、その車カッコええな〜」
突然でエッ何?真顔と思ったけど
自分の車褒められるのは嬉しいもので
「そうやろ、めちゃめちゃお気に入りやから」ニヒヒ
って思いっきりタメ口 (笑)

そしてそのオジサン
トイレに入って出てきたと思ったら
また近づいてきて
また車の話をしてきてねニヤニヤ
結構盛り上がった  笑笑

突然知らない人に喋ろうと思っても
なかなか喋れるものじゃないけれど
きっとこのオジサン
なんも考えてへんのやろうな…

素晴らしい

尊敬するわ(笑)

実際喋るのにそんな考える必要性ないんやろうな
相手を傷つけるような言葉は別にして
何でもない事なんて考える必要ないんやな
余計な気遣いや心配なんかするから
言葉が出てこーへんのやな
自分の感情をそのまま口にしたらそんでいい

これからそうしよ

全く知らんオジサンから学びました
知らんオジサン!ありがとうニヤニヤ



ps.あの世代(70歳位かな)も車結構好きな人多いからね
     僕ら40代は割とみんな車好きだから
     ついつい車の話になると嬉しくて喋っちゃう
     帰り際「大事に乗れよ」なんて言われて
     大きなお世話だけど嬉しいねデレデレ