こんばんは

ゆうじです

今日初めて太極拳教室行ってきました



率直な感想

奥が深い

そして頭で理解出来ても身体は楽な方楽な方へと
行ってしまう 笑笑

コレはご年配の方々というイメージの
太極拳だけど
若者こそやるべき‼︎

この奥の深さに魅了されそうです

前に習った北さんのモラッド式体操に通じる感じ
とにかく重心を大切にした動き

全然動けなかったけど
身体の動かした方の基本動作が
理にかなっている

身に付けたい基本動作です

何度も言いますが

若者こそ習うべき‼︎

僕は出来るだけ通って身につけます



ps.  僕の年齢46歳 
       太極拳年齢層でいくと 
       十分若者です 笑笑