こんばんは

ゆうじです

言霊って知ってるよね
言葉が現実を作るってやつ

僕も正にその通りだと思ってる

言霊って最後の語尾が大事みたいです

〜したい
っていうのはその現実に行きたいなっていう
状態を作ってしまってるから
到達できない

〜する
っていうのは覚悟を決めた状態
例えば、海賊王に俺はなる!って言えば
まだなっていない状態を宣言しちゃってるから
なれてない

1番良いのは
〜した
過去形で言うことによって
叶った状態が確立される

お金が欲しかったら
お金持ちになる!
より
お金持ちになった!
の方がいいんですね

意識が現実を作り上げるから
過去形の方がイメージしやすいですよね

人生あっという間で
20歳から30歳40歳と夢を持って目指しても
〜なりたいとか〜なるじゃなくて
〜になったって言うと
夢を引き寄せられる

もう一つ
毎年毎年一年を振り返って
今年は〜が出来なかったとか後悔しても
その過去は決して帰ってこない

それよりも
想像の中で1年先の自分を想像
体験したつもりになって
1年前の自分に戻る

そうすると1年先から過去に戻って来れる
人生を思い通りにやり直す事が出来るんですね

これは僕も聞いた話だけど
ストンと自分の肚におちた
なるほどなって思ったよ
過去に戻る事が出来るんだってね

そう思うと過去形で宣言する言霊も
現在にいながら未来を宣言するんだから
未来に自分の姿を落とし込むって意味では
過去に戻って来るって感じだね

よしこれからは
叶える事は過去形で喋ろう


ps. 過去形混じって
 チャランポランな会話になっても
 冷めた目で見ないでね…笑