おはようございます

ゆうじです

瞑想
コレいいんです
何がいいかって
まず心が落ち着く
自分を客観的に見れる
そして許す事が出来る

そして科学的根拠としてね
テロメア
って知ってるかな

「染色体の末端を保護する染色体の要素」

………。

よーわからん😅

要は
染色体の先っぽに着いてDNA何んかを
保護してるの
細胞分裂した時に壊れない様に

この子がね
細胞分裂する度に少しずつ短くなっていくんだって
そして無くなったら細胞分裂しなくなって
細胞自体が死んでしまう
そうなる事で老化が進んでいくって事

逆に言えば
テロメアが長くなれば
いつまでも細胞分裂して老けない

。。。。

素晴らしい

もはや不老不死

それを見つけた人が
2009年にノーベル賞をもらったんだって

そして今
そのテロメアを伸ばす開発が盛んに
行われていて
色んなサプリメントも出てるんだね

僕も最近
テロメアプラスってサプリを飲んでるんけど
まぁ目に見えて変化がわかるものじゃないから
絶対良いと決めつけて飲んでる

そのテロメアがね
瞑想によって伸びる事が
科学的に証明されているの


スゴくない⁉️

リラックスして
瞑想する事が老化防止に繋がるなんて

これを知って益々瞑想に
興味が出てきたよ

道具も何にも要らないしね

よかったらみんなもやってみてー



ps.自分に合った姿勢でやればいいんだよー
     インド人みたいな姿勢しなくても(笑)