こんばんは

毎日外仕事で
お肌カサカサ
紫外線浴びまくり
ちょっとお手入れしなきゃなー


ゆうじです




今日はね
僕が今
仕事としてる
建築板金業について
話そっかなー

誰も聞きたくないって?
いいや、聞きたい筈だ
笑笑


よく間違わられるのが

コッチの板金業



車の板金業ね。。
たまに言われるんだよね
車修理してくれませんかぁー?
てね 笑笑

出来ません
滝汗滝汗


僕の板金業は

コッチ







建物の板金

人によっては
トタン屋さーんとか
ブリキ屋さーんとか
呼ばれる
ニコニコニコニコ


最近ね
久しぶりに
お寺の
こんな仕事までしたよ
慣れない仕事は
気を使うねー
笑笑




建築板金業って
夏は屋根の上で
太陽の暑さと
足下の熱さと
サンドイッチ‼︎
紫外線もハンパねー
直ぐ真っ黒
天然日サロ
笑笑

冬は
手も足も
カンカン‼︎
痛くて
何も持てねぇー

高い所での
作業もあるし
太ってちゃー
出来ねー
まぁいるけどね
いっぱい
笑笑笑笑

だから
体型維持も
結構大事


それにね
最近
気になるのはね

肌荒れ
チューチュー

はぁ〜ん?
お前男だろ?
って思うかもしれないね

でもね
やっぱいくら男でも
肌ボロボロの
シミだらけには
なりたくない
仕事で溶接もするから
紫外線まともだしなぁショボーン


お化粧とまでは
言わないけれど

40代男の

ハリツヤを保つ

肌ケア

すげぇ〜キャッチフレーズ
(笑)

しときたいな。。


誰かやり方
教えてくれー



ps.昔は男がピアスゥ〜?
     なんて時代も今は
     当たり前
     近い将来男性の化粧も
     当たり前の時代が
     必ず来るよね