こんばんは

運勢

絶好調

ゆうじです
(笑)


皆さん

相撲観ます?


僕はね

ここ2.3年

ほとんど

観てない…


何でだろう?

スポーツ全般

観るの大好き
やるのも
結構好き


相撲も

よく観てました


僕達の世代は

やっぱり

千代の富士
カッコよかった〜
相撲取りらしくない
体型と大きさだけど
めちゃくちゃ強かった

そして

北天佑
若嶋津
北勝海
双羽黒
若乃花
貴乃花
小錦
舞の海
朝青龍

あ〜名前出すと

きりがない(笑)
まだまだ出そう

 そして今は

白鵬だよね


最近は

力が均衡してるのか

大関、横綱が弱いのか
多分コッチ(笑)

なかなか

若返りをはかれないでいるよね
それが観なくなった原因の一つでもあるよね
相撲界に圧倒的強さの
看板となるような
力士が早く出て来て欲しいな



最近ね

ほんと久しぶりに

じいちゃんと

相撲を観たの


そしたらね

ふと目にとまった

お相撲さんがいたの


朝乃山関

今は関脇だったかな?


まだ

相撲の取り組みを

見たわけでもないのに


目に入った瞬間

あっ、強いな

って思ったの
勿論全然知らない人


何かね

雰囲気があるの

オーラというか

動きも

体格も

顔も


だからね

じいちゃんに

聞いてみたんだよね

「朝乃山って強い?」

って…


そしたら

やっぱり

強いって!
ニヤリニヤリ



何だろうね…



持ってる人って

なんか違う

だから直ぐに

わかるんだよね


勿論

そうなるまでには

たくさんの

努力や

経験は

要るだろうけど


それだけじゃない


何か

持ってる


なんか持ってるんだよ


だって違うもん


自分もそんなオーラ

出したい!
ラブラブ


でも僕には

僕の気質がある


今の僕にに大事な事は

背伸びせずに

自分の尺を

冷静に

受け入れること



怖さも

弱さも

もどかしさも

楽しさも

幸せさも

有り難さも

ぜーんぶ受け入れて


覚悟を決めて

今を生きていくって事



分かってるならはよー
覚悟きめろ…
いっつも自分のブログで自分に言い聞かせてる…
笑笑



僕は僕
さあ今を生きよう



ps.その日も朝乃山は勝ちました
     必ず横綱になると思う
     いやっ、間違いなくなる!