自粛生活をしている間に、あっというまに2年がたち、季節はコロナ3年目の春になっちゃいましたね。
最近なんだかお腹がやたらと減るのは、コロナ禍のなか食べる楽しみが大幅に増えたからに違いありません。
体重は三キロも増えていて、断食ダイエットを実践してみました。
生ぬるい方法では、すぐに痩せないだろうと思ったので、断食という方法にしてみました。
最初は食事を酵素ドリンクという野菜の濃縮し醗酵した食品に置き換えて実践しました。
酵素ドリンクがとろみがあり、甘みも強くてお腹にたまるので、うまく食事と置換えることができました。
最初は夕食から置き換えて、徐々に朝も置換えるようにしたんです。
それでも一キロ体重は減ったんですが、更にもっと痩せたいと言うことで、酵素ドリンクもやめてミネラルウォーターと食事を置き換えて実践してみました。
ミネラルウォーターの置き換えは相乗以上にきつく、出来ても朝食だけ置換える感じです。
そのため結果的には朝だけ水なので、プチ断食といった感じになったのですが理想通り三キロやせることができました。
お昼は普通にランチを食べ、夜ご飯は酵素ドリンクとの置換えなので、それほどストレスを感じずおすすめのダイエット法です。