先日行われた、サカノウエヨースケくん and SPIRAL SPIDERS出演の、音楽のW杯、エマージェンザジャパンのライブに応援に行ってきましたー☆


エマージェンザジャパンのサイト→http://www.emergenza.net/japan/info.asp




なんとっ、国内予選突破バンドは、2012年8月にドイツで開催される、野外フェスへの出演権を獲得できちゃうらしいっ!!


ほんとに、バンドのW杯みたいなファンキーな企画音譜




その、第一次予選に、我らがサカノウエのよーくんも出演するとあっちゃぁ、応援しに行かないわけにはいかないでしょう!!




たーだーしー!



このイベント、各バンドの持ち時間は。。。



なんとっ



25分!!



よーくん、大好きだけど・・・


音に触れられるだけで嬉しいけど・・・



さすがに、25分!


短くって、もしかしたら、ボルテージあがってきたところでタイムアウト!強制終了!!とかなっちゃったら、本当もったいなくない!?


てか、応援の本領、発揮できんくない!?




・・・ってえことで~~♪




しょっぱなから、最高テンションでライブに臨む、「秘策」をうちらは考えつきました合格




その「秘策」とは・・・




恥も外聞もぶっ飛ぶくらい、


ベロンベロンに酔っぱらって向かって、


本能のままに楽しむドキドキ




あったまいいなぁ~~あたしたちっ笑。




っていう言い訳を胸に!



そとは真っ青な空。


個室に水槽入ってる、超楽しいandお料理もおいしいお店を陣取って!


19時から仲良しスパガールたちと飲んだくれて、最高楽しい嬉しいテンションで会場入りすることができました音譜





会場では、25分という短い時間でしたが、そんなん全然感じないくらい!


ぎゅっとつまった、密度の濃い・・・というより、客席とステージがぐぐっと一体化したような、めぇっちゃ素敵なパフォーマンスを目の前で体感させてもらって、ぐわぁ~~って心かき乱されちゃった、すっっごいライブだったー!



☆セットリスト☆

1、恋のサバイバルナイトフィーバー

2、YA SA HO

3、I LOVE U BABY



そして、注目の結果は。。。




ダントツの一位!




そりゃ司会のお兄さんも、「もうおわかりだと思うんですけどw」先にぼやいちゃうわー!笑




25分って、ライブの時間としてそりゃーもう短いけどさっ


いつもなら「短いわー!欲求不満、どうすんのっ!!」文句言っちゃうとこだけどっ笑


そんなん抜きにして。


ってか、だからこそお客さんみんな、しょっぱなから「応援するよ!」感がすっごい出てて。


前によーくんが言っていた、客席とステージがみんなで一緒になって作るライブ!みたいな感じがすごいして、素敵やな~って思ったんだ♪



そとは真っ青な空。

そりゃ、ライブ終了後、いつもの仲良しメンバーでまた写真、撮っちゃうよね音譜




そとは真っ青な空。

そしてそして、


サッカンandスパスパ、お~め~で~と~っビックリマーク」っつって2回目飲み放題で、


しかもスパガールもう一人拉致してw


祝杯あげちゃうよねっクラッカー




そとは真っ青な空。


終電で帰った人の分まで奪って、


「この水で、体内のアルコール分薄めんとならんのじゃ~!」


アホなこと言って、カクテルがぶ飲み、しちゃうよねドキドキ



。。。はい、テンション高くてすみませんあせる




奇しくも今はさ。


沖縄ウィルコムなCMソング「ダレトモ」が好評配信中なわけで、下記のサイトどこからでもチェキできちゃうわけなんだけどさ。


黄色い花mero.jpのURL

http://mero.jp/singer-detail_30204.html



黄色い花iTunesのURL
http://itunes.apple.com/jp/album/id514506390

黄色い花amazonのURL
http://www.amazon.co.jp/dp/B007PJBMKQ



お友達の歌、「ダレトモ」は、ファン同士のこういうご縁に、すごくリンクしているなぁー♪って、とっても思った一夜でもあったのです。



普段はスタバで働いてたり、ママだったり、いろんなバンドの応援してたり、のらりくらり暮らしてたり。


普通だったらなーんの接点もないだろう人たちが、あるタイミングでライブに参加して、そのなかでもたっくさんお客さんがいるなかで、ばちっとはまって仲良くなったりできるって、本当にすごいよなー。って、改めて思ったの。



どんなに短いライブでも、アーティストさんに会いたい気持ちはもちろん、「会場で、仲良しのあの子に会いたい晴れ」っていう思いが、後押ししてくれることって、たくさんあるよなぁって本当に思うんだー◎



そしてそしてさっ、


今はただライブ会場でとなりあうだけの人でも、ご縁がどんどん広がっていくことで、ばちっとつながって、また「ダレトモ」の輪がどーんどん広がって、みんなで応援して。。。ってなってく可能性はさ。


同じアーティストが好きなんもん。


ほかの関係性にくらべても、きっともっと高いやんっアップ


そんな「ダレトモ」同士がさ、力出し合って、みんなでばちっと組み合わさって、応援して、ステージのアーティストさんと一緒に舞台を創っていくことが出来たらさ。



ほんとに、ドイツ、行けちゃいそうじゃんっ!!



ってきゅぴーん☆ときたら、めっちゃテンションあがってしまい、思ったより記事が長くなってしまった佐藤なのでしたブタ



読みにくくてすまんよーあせる



サカノウエよーくんのブログが、思いがつまってて本当素敵だけんぜひチェキしてみてね星


http://ameblo.jp/sakanoue-yosuke/entry-11217010259.html