そとは真っ青な空。

めっちゃお空の気持ちいいっ!


こどもミュージック&アートフェスティバル@よみうりランドに遊びに行ってきたよーー!!


http://kmafes.ubdobe.jp/




そとは真っ青な空。-2011/05/07月見ル1


大好きなアーティストさん、サカノウエヨースケさんが参加する!ってことで存在を知ったこのフェス。


サカノウエヨースケOFFICIAL WEB SITE

次回11/5渋谷開催のライブ情報もあり☆



コンセプトとか、関わってる人たちの想いとか、知れば知るほど心の琴線べしべしかき鳴らしまくりで、気付けばボランティアとしても参加して、ドハマリしてしまったイベントなのです。



感想を短く言うと。



 めぇっちゃ素敵な時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう★


 笑顔と幸せた~っくさんおすそ分けしてもらった!



ってぇことです。




ボランティアやりながら撮ってたので、引きの画像で見にくくて大変申し訳ないんだがあせる


写真アップするので、雰囲気がちょっとでも伝わったらなぁと思います音譜



そとは真っ青な空。

GAKU-MCさんの『今日からみんなともだち』

(こんな幸せな音楽→http://www.youtube.com/watch?v=VBr6AAt09vw


 今日からみんなともだち


 やっと出会えたことだし


 遠くにいた 君と僕が


 同じこの場所で歌ってる


 奏であう


 響きあう


朝からワークショップでラップの練習してたKIDSが一緒に参戦しての演奏。


写真ぐぐっとアップしてもらうとわかると思うけど、本当に自由にKIDSが音楽を楽しんで、歌ったり、躍ったりしてたんだな♪


これ観たら、もーぅ!たまらんくなるよねラブラブ!


スタッフやってたけど、一緒にHAPPYな光景に混ざりたくなっちゃったよ。


・・・混ざってたけど笑。




そとは真っ青な空。

このイベントのひとつの目玉。


KIDSたちのライブペイント。


生の音楽にあわせて、KIDSたちが自由にキャンバスを彩っていきます。


色を重ねるその顔は、真剣そのもの!


一人一人が「アーティスト」としてステージに立ってました◎




このライブペイント。


ただ「塗って終わり」じゃなくてですね。


みんなで創った作品ひとつひとつをつなぎあわせると、大きな絵になる「しかけ」があったんです!


つなぎあわせると・・・




そとは真っ青な空。


じゃじゃーん♪


カラフルで、大きな大きな世界地図が現れたっ!!


そとは真っ青な空。

最後はみんなで絵の前で記念撮影☆


ステージの上のKIDSと、観客席の大人たちで「コール&レスポンス」したりして、めっちゃ幸せな空間でした◎



サカノウエ氏とスパメンバーも、楽しく左下に混ざってます♪笑


・・・さらに言えば一枚目の写真ではサカノウエ氏観客席にいます。


動き回り過ぎやろ!ってくらいステージを楽しんでるのが上から見えて、こちらもワクワク楽しくなりました音譜




一人の大人参加者としても、


まさかのスチャダラパーさんの『今夜はブギーバック』が聴けたり。


前日出演予定のステージがまさかの嵐で中止になってしまい、「このフェスでやりたいんだ!」の思いで急遽15時からアコースティックでライブをしたサカノウエヨースケとスパの皆さんの音楽に参加できたり。


めぇっちゃ楽しいこと。嬉しいこと。幸せなこと盛り沢山だったこの日のイベント。




本当に本当に「ありがとう」をみんなに伝えたいなぁと思いますリンゴ




音楽とアートを通して、みんながフラットに繋がれるこのイベント。


「これこれっ!しょ~ゆうことっ!!」っていう。


これから先、たくさん観ていきたい光景が、たくさんつまってる素敵な空間でした。



いろんなちがいがあったり、置かれてる状況も違ったりするけどさ。


ごちゃまぜにしてみたら、意外とあっさりみんなでつながれるんだよーとか、「何これおもろいじゃんっ」みたいなそんな感覚を、これからもっともっと!感じていきたいなぁと、改めて思ったそんな時間でした◎



たくさん笑顔と幸せ、パワーをもらったけん、今日からまた楽しくいったります音譜




本当に皆さまありがとーーーー合格