会場に着いて、まずお出迎えをしてくれたのはひさしand古賀っち!

古賀っちとは初めましてだったねー。

何だか思ってたよりずっと女の子してておばちゃんちょこっと緊張しちゃったゎ音譜

朝まで企画作ってたらしくお疲れちゃーん!だったなかまゆ・トモもやってきて、バレルもここで一緒でした。

 

その後も続々と参加者さんがやってきて、最終的には19人でワークをやりました!

 

今回の参加者さんは伊藤さん、きっくん、古賀っち、サトリエ、じゅんさん、ダイトウ、とも、なかまゆ、ハタケン、バレル、ひさし、まきこ、マグナム、松、松田さん、まゆねぇ、溝本Dr.、ヤマトと、ごめんなさい・・・名前メモるの忘れちゃった↓社会人のお姉さま一人です!!

 

「ターミナルケア~死から生きる意味を考える~」がどのようなワークだったかはここに書くとめっちゃ長くなってしまうので、また近いうちにお勉強ブログ の方にアップするんで興味のある人は見てみてくださいキラキラ

 

 

 

ワーク全体を通しての感想としては、やっぱ関東とはちょっと雰囲気が違ったなぁって感じかな。

 

 

関東は「気持ちで語る」ってとこに重点置いてやってるトコあるけど、今回の関西ワークは〝医療〟に視点をあてて行われたぶん参加者それぞれの医療に対する考えが前面に出てくるワークだったかなぁって思ったんだ。

運営とか、参加者対応にちょっとぎこちなさがあるかな?とも思ったけど、参加者さん一人ひとりのモチベもとっても高くって、一緒に雰囲気作りあげていってる感じがしてとっても良いなぁって思いました!

 

スタッフの子らの「盛り上げていこう!」って気持ちがすごい伝わってきて、お菓子用意したり、お昼みんなで丸くなって食べたりしたことで、一箇所だけが盛り上がるとかじゃなくて、みんなで一緒に話ができたのもとっても良かったなぁ~って思ったしね。

 

(人数が少ないからこそ出来ることだとは思うけどマネしたいなぁって思ったよ)

これでファシの能力までメキメキ成長していったらこの子達侮れないわぁ!って思って、すっごくたくさんの刺激をもらいました。

 

凛~。うちらもワーク作り頑張らなきゃだよ(^^;)

 

 

 

ワーク終わりは駅前の白木屋に移動して交流会が開催されましたビールキラキラ

 

 

うん、なんだかみんな色々大暴走w

 

◇既に顔真っ赤やのにそれでも飲み続けて顔真っ赤にしてる危ないバレル

 

 

◇ダイエット宣言したことも忘れ、飲みまくり・食べまくりなビッグファットママとそれに対し「太るよ!」シャープな突込みをいれるマグナム

 

 

◇ダイトウにあっちく語りかけ、救急について質問攻めにしちゃうひさし

 

 

◇ダイトウand途中からやってきたゆうだいの救急イケメンコンビを両手にはべらし、腹筋やらを触りまくる逆セクハラして満足してる21歳女性キス

 

 

◇誰かさんと云々しちゃってる松

 

 

◇近くに座ってた女児がおケツ丸出しおやしらずでプリプリ歩いてる姿見て「たまんねぇ~なぁ」よだれジュルジュル垂らしちゃってる変態娘

 

 

 

・・・はい、半分が私ですごめんなさいよ皆さんガーン
だって途中からなぜか新幹線で駆けつけてくれたよーくんなんかも合流しちゃって、色んな人と色んな話ができてめっちゃ楽しかったんだもんあせる

 

 

しかもバイトのお兄ちゃんもイケメンやったし(笑)

 

 

そんなこんなで?楽しい楽しい交流会もはしまゆの帰宅時間にあわせ23:00過ぎにはお開きとなり、全員で芦原橋の駅へと向かいました。

 

 

なかまゆ宅にお泊りする組以外の関西勢とはここでお別れ・・・ちょっとおセンチな気分になっていたのですが。

 

「みんなでなかまゆん家泊まっちゃえばいいぢゃ~んドキドキノリにまかせて男性陣にラブアプローチしてみたところ、意外や意外、ダイトウ、とも、ゆうだい、よーくんもノリで一緒にお泊りしてくれることになりました!

 

 

・・・っつ~かうちらが無理矢理連れ込んだみたいなもんなんだけどw

 

 

みんなで環状線で天王寺まで行って、そこから御堂筋線に乗り換えて「あびこ」駅へ。

 

男性陣、よくここまで着いてきたね~。

特に初参加の二人!

断れないほどの強制参加オーラ出してたうちらのせいかもしれんけど~べーっだ!

 

ここのあびこも千葉県と同じで我孫子って書くらしいよ~。

 

こっち着いてから一回も観光らしきことしてないうちらとしては、今立ってるところが大阪だっていう実感もなく、「実はあの夜行バス、同じトコグルグル回ってただけで、ここ本当は千葉県なんじゃね?」とかひねくれたこと言ってみたり。

 

んでも次の瞬間、夜でも営業してるなかまゆ宅近くのたこやき屋さんで「うちら今日東京から来たんですぅドキドキ」アピったらたこ焼きめっちゃおまけしてもらえて、ここやっぱ大阪だ!実感するとともに大阪の気前の良いお兄やんに胸キュンしかけたサトリエだったのですww

 

 

交流会から若干感じてたことだけど、全人関東のサトリエ・松は完全に欲求不満状態だね爆弾

 

 

あとこん時は99の一人が目の前に救急車見つけて猛ダッシュしてたっけねー。

 

職業病っつーかなんつーか・・・流石だね兄さんの一言です走る人

 

 

なかまゆん家は〝あんちゃんなっちゃん(なかまゆ宅の美猫’s)のお部屋〟って感じでした。

 

 

広いのー。一人暮らしなのに3部屋もあるのー。さすがなのー。でも家賃めっちゃ安いらしいのー。うらやましい。。。

 

まったり語りつつみんなで銭湯行ってワーキャーはしゃいで、帰りに銭湯のおばちゃんからおみやげだよ!って絆創膏と綿棒の素敵セットもらって、みんなで自販機の缶の水・牛乳みて午前3時に大笑いしてみたりして、なんだかとっても楽しかったのー音譜

 

お家についてからはひさしの持ってきてくれたアワビをみんなで食しながらなかまゆ宅のワインを開けてリッチ気分に浸ったりもしたしねキラキラ

 

・・・まぁ、その後は話し合いもせんとぐっすりでしたけど汗

 


 

そしてそして次の日はダイトウ・ゆうだいをお見送りした後、きっくん、なかまゆ、ひさし、マグナム、松となんばに念願の観光に行ってきましたアップ

 

なんばの駅に着いてすぐ、おいしいと有名なたこ焼き屋さん「会津屋」に連れて行ってもらって、たらふくたこ焼きをご馳走になって、ここでなかまゆとはお別れしょぼん

 

 

姉さんにはこの二日間大変お世話になりました~本当に本当にありがとう!

 

また会う機会をめっちゃ楽しみにしております!!



なんばにも〝センター街〟があるんだねw

なんばの商店街は、大阪のお店!ってイメージどおりのベッタベタなんが多くて、歩いててとってもおもしろかった音譜

途中551っていう有名な肉まん屋さんでおみやげ買ったり、ひさしが関東来る前にお土産と称してうちらに試食させるS的な品々が売ってるお店でお土産買ったり・・・短い時間だったけど、大阪の雰囲気を十分楽しめたかな~って感じで、案内してくれたきっくん・ひさしにはとっても感謝しております!

 

ただひとつ心残りだったのが、お好み焼きを食べずに帰ったこと・・・!

 

次回は絶対食べてやる!ってことでおいしいお好み焼き屋さんリサーチよろしくちゃんグッド!キラキラ

 


くいだおれ人形

 

↑今回の旅行中に撮った写真で唯一?大阪っぽい!言える写真w

左下のおっちゃんの頭皮の状態がとっても気になるよね!

 

 

さて、心斎橋の駅で彼らとお別れしてからは、8時間35分の長い長い一人旅の始まりです晴れ

 

 

(マグナム・松はリッチに新幹線で帰るそうなので)

大阪の街、京都の街、途中見えてきた雪山に感動しながらワクワクの鈍行列車の旅。

 

心斎橋→(御堂筋線)→梅田→(徒歩)→大阪→(京都線)→京都→(琵琶湖線)→米原→(東海道本線)→大垣→(東海道本線)→浜松→(東海道本線)→静岡→(東海道本線)→地元の駅っていう素敵な道のり。

 

 

久しぶりの長距離移動を、一人ながらも存分に楽しんでしまいました。

 

 

・・・さすが鉄道オタクの姉やね。

 

やっぱり私も電車大好きなみたいですラブラブ

 

 

途中京都駅でMannekenってとこの「ベルギーのお母さんの味」ワッフル(メープル、黒豆きなこ)を買って、モグモグ食しながらの一人旅。

 

 

(↑めっちゃうまかった!本気オススメだっち☆こっちでも売ってるのかなー?)

 

特に米原→大垣間は乗った電車が板張りのかわいい電車で、何回か通る車掌さんがちょっと格好良くて私のテンションもUP↑UP↑

 

口元相当二ヤケながら窓の外の景色見たり、電車の中見回したりではたから見たら明らか挙動不審。

ただ、この日は空曇ってたし、時間も中途半端だったしでそんなに景色がきれいだったわけじゃないんだよーあせる

次はもっと早い時間、晴れた日に乗って、雪化粧された山々だったり富士山だったりも見てみたいな音譜

よし、次回全人遠征の時にはきっとリベンジだ!!

 

 

そんでもって静岡から東京行きの電車も「えっ・・・これ特急電車でしょ?」ってくらいのリッチ仕様な電車だったんだー。

 

 

マグナムご希望の足台もついてたしw

 


静岡→東京

 

↑ちなみにこんな感じ。

東海道線の普通車とは思えないほどのリッチ車両でしょ?

しかも時間的にお客さん全然いなかったから二席分余裕で使えちゃったしね↑↑

 

 

せっかくだから電車の中でこのブログのネタ考えたりしてたよー。

 

 


編集作業中

↑編集作業中ナリ。

中央の携帯の画像は、なかまゆ宅お泊り中に起こったあるサプライズの証拠写真w



最後は一人で緑モス行ってまったりご飯食べて、雨降ってたからリッチにタクシーさ呼んでご帰宅いたしました王冠2キラキラ

 

 

今回の大阪出張では色んなことがあって、ワークの運営の仕方、企画段階からの企画者のサポート体制、参加者対応のあり方などなど考えさせられることがいっぱいでした。

 

 

それと同時に初めましてってくらい、関西の子らといっぱいお話することができて、サマーにかける思いだったり、全人にかける思いだったりっていうのを知れる機会になって、これまで抱えてた「関西スタッフの子らのサマーに対する、全人に対するモチベがわからない!」って不安がいつの間にかすーって解けて、この人達と一緒に最高のサマーを作っていきたい!素直に思えるようになってたんだ。

関西と関東の間に温度差を感じること。

ずっとずっと不安だったことだから、それを解消できたって点で今回の大阪出張はとっても有意義なものになったと思う。

あとは今回感じたことを関東スタッフにちゃんと伝えて還元して、これからのことを考える助けとしなくちゃね。

 

今回のワークでやっとつながりはじめた関西と関東の関係性、大事に大事に育てていきたいと思ってますニコニコ音譜

 

 

 

一緒に関西乗り込んでくれたまきこ、マグナム、まつ!

 

 

あたたかく迎えてくれた全人関西のみなさん!

本当に本当にありがとでした流れ星