たくさんのブログの中から、
ブログを読んでくださって
ありがとうございます。


さとりっちです。

 

 


 

ヒーリング、アートセラピー、

手相、タロット

インナーチャイルドセラピー
身体の声を聴くセッション



前向きに生きたい方を応援しますキラキラ


  

ソフトクリームキラキラ前のブログです。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



先日、お友達とzoomでお話ししたんです。

私がすでに、お友達だって思ってる。笑



そのお友達に、昨年セッションを受けて、
チャネリングしていただいて、

 



 

大いなる叡智という言葉が何度も出て、
何のことか?わからなかったけれど、



その数か月後に、意味が分かったのよねひらめき電球キラキラ




そして、私から先日連絡したら、
お話しすることになって、楽しくお話してコーヒーラブラブ


麹の話になったら、

私も、旦那さんが会社にもっていくコーヒーに使うので、
もち米から甘酒を作っていることを話したら、、

麹のことで盛り上がってアップ



そのお友達は、

塩麹、醬油麹、生姜麴、にんにく麹を作って、
日常のお料理に使いこなして、
 
お肉が極上のおいしさになることを
教えてくれてラブ



昨日、スーパーで購入してきて、
早速朝作りましたよ~アップ

 

 


いつもの、麹照れ

醤油麹 完成ラブラブ


ナイフとフォーク醤油麹の作り方


◎生麹 100g
◎醤油 200g

①瓶と蓋を煮沸消毒をします。
②生麹をいれ、醤油を注ぎいれよく混ぜます。
③ヨーグルトメーカーに入れて8~12時間。

冷蔵庫で保存して、3か月くらいで使い切ってくださいね。
 


 

他にも、
玉ねぎ麹、生姜にんにく麹を作りました。


 

私の、ヴィーガン&ローフードの先生が
チョコバナナ麹を作ってることを思い出して!



※バナナブレッド試作の為に完熟させています。



ジプロックに入れて、よくバナナをつぶして混ぜてから、
炊飯器で10時間発酵させます。



出来上がるのが、楽しみ音譜



我が家では、最近『塩麹』が活躍していて、
チキンカツや、唐揚げは、お肉が柔らかくなるし。

お鍋の旨味を足すときに、使っています。


麹は、腸活にもいいので、
今後のお肌の変化が気になりますラブラブ
 



なにか、麹の利用法があったら、教えてくださいね音譜
 

 

 

まじかるクラウン募集しているメニュー

 

良きご縁と繋がりますようにキラキラ

 

さとりっち