さとりっちです。


たくさんのブログの中から、
ブログを読んでくださって
ありがとうございます。

 

 


 

ヒーリング、アートセラピー、

手相、タロット

インナーチャイルドセラピー
身体の声を聴くセッション



前向きに生きたい方を応援しますキラキラ


 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



今日は、アートセラピストの
さとりっちです。

 

 

先週末に、
心を紐解くカードセラピスト
藤原ゆみさん


アートセラピーを行いました。





アートセラピーは、

10個以上の物を、順に描いていきます。

 


 

そして、自分で描いた線に、

色をぬっていくと、

楽しくなって、
意外と没頭していきます!
 



そしてね。不思議なことに、

色を塗り進めていくと、

気持ちが軽くなっていくんですよキラキラ

 

 

ゆみさんも、

「わたし、絵心ないんですよ~!」
と言われていましたけれど、


無言で、色をぬりぬりしていましたよ音譜


 

もし、心がモヤモヤとしていたり、
自分の気持ちが分からない時。


絵を完成することが、

心の中を表現することに繋がって、

 

心がスッキリとするツールが
アートセラピーですキラキラ



また、無意識の部分が、

腕を通して、紙に表れるので、

 


自分が意識していない潜在意識
 

 

自分の目で見て、

確認することができるんです。

 

 

 

そして、

その絵を、自分で見ると、

 

その後の気持ちや、生活に

変化が現れてくるんですよ!



ブーケ1


説明が長くなりましたね。

 

 

 

ゆみさんに描いていただいた絵は、

こちらです。
 



ゆみさんの絵を拝見して、

真ん中にある、噴水に目がいきます。



ゆみさんが、
『人が集まる物を描きたかった。』

近くに、ベンチもあって
人が集まって座って、休む場所もあって。

 



この部分を見ていると、
 

あぁ~ゆみさんは、100人チャレンジをされて、

ひと段落して、
 

自分に自信がついたのだな!

これから、自分のことを発信していきたいのだな。



と、私は感じましたキラキラ



そして、横に神社がありますね。

 

描いた理由を聞くと、
『天にお任せする。』



ゆみさんがカードを引いてアドバイスしても、

活かすのは、お客様。


やる事をやったら、あとは天にお任せする。

カウンセラーとして、
線を引くという、大切な部分ですね。

 


乙女のトキメキゆみさんの感想です乙女のトキメキ



 

image



そして、ゆみさんのブログには、
その様子が書かれていますから、

どうぞ訪問してみてくださいねラブラブ



乙女のトキメキゆみさんのブログ乙女のトキメキ

 


そして、
私はとっても大切なことに気が付きましたサーチキラキラ


下のコラージュは、

今年の5月に、ゆみさんと二人で

コラージュをしたモノです。

 


 

よーーく見てくださいね上差し


真ん中に、古いポストがあるでしょう?

 




この時、ゆみさんとお話をしていて、

お仕事のことかな?って感じて。

 

    

待っているんじゃないですか?

 

ひらめきとか、ヒントとか

単純にお仕事の依頼とか…

届くのを

待っているのでは?ってビックリマーク

 

  

それが、風景画は自らの内側から、

噴出しているんです!


100人チャレンジの経験が、

ゆみさんに自信を付けましたね!!


クローバー



また、コラージュの左下に

グリンピースがありましたね。

 

    

「グリーンピース」

はじけたいけれど

枠の中におさまっていた

過去の私



枠の中に納まっていたけれど、
その過去や、思いは、

噴水に変化していますねラブラブ


コラージュからの変化を書きましたけれど、

風景画は、細かく見ていくと、

 

本当に色々なメッセージが、

含まれています。

 

 

 

言葉で言わなくても、

絵に表れて、

描いて癒され、腑に落ちる。

 

 

アートセラピーは、

魔法のツールですね音譜



気になる方は、来年の1月4~8日まで、

zoomを使って行いますので、

お問い合わせくださいねラブレター


※その他の時間も

お問い合わせくださいね。


乙女のトキメキ 参考にしてくださいね。

 

 

まじかるクラウン募集しているメニュー

 

繋がってくださいね💕

 

さとりっち