こんばんは、さとりっちです。


みなさん、

どんな週末を過ごしていますか?



私は、結婚して初めて、

長野の花火大会🎆を見るために、

河川敷に来ています✨




その昔、足が悪くて、

車椅子でしたから、、


こういった場所には行く事ができなくて、

夢のような時間です✨✨照れ

 


そして、先日の記事を、

たくさんの方に読んでいただき、

ありがとうございます。

不思議な体験を書きたいと思います。



◎簡単に、祖母のことなど書きますね。

私の祖母は、再婚でした。

前の結婚で、、
とても話す事が難しいほど、
入り組んだ、悲しい事がありました。


祖母は、前の結婚で、
四人の子供を産み、

そのうちの三人を、
結核で亡くしました。。



そして、一番末っ子の男の子を、
つまらない大人の事情で、
手放す事になったのでした。。。


祖母は、その子に一目会いたくて、
汽車に乗って、遠く離れた元の家の、

塀や、電柱の影から、
ずーーーっっと姿を隠して、
何度も、立って見ていたそうです。。


心が切なくなりますね。



再婚しても、子供が事故で亡くなり、

うちの父が、中学になって、
親戚筋から養子に来て、
今に至ります。


そして、時は過ぎ。

その祖母の生き別れになった子供さんが、
探しに探して、、、

祖母の実家に電話がきて、
祖母の実家で、50年ぶりくらいに
親子の再会ができました。


その後、私の母がまだ生きていた時、
我が家にも、お子さんが来て、
祖母の妹達も集まり、
楽しい時間過ごしました。


懐かしいですね✨



説明が長くなりましたけれど。

その子供さんが、予定があり、
祖母の葬儀にどうしても出られなくて
お通夜の前に、いらしたんです。


懐かしくお顔を拝見して、
懐かしく思ったり、

まだ形見分けも、なんで話もできないし、
私も困っていたら、、


子供さんの奥さんが、
『祖母の写真が一枚しかない。』
というのです。

うちに来た時の写真も渡したり、
そんなはずは! と思いましたけど、

私の頭には、
とびきり上品な【祖母の遺影】が
浮かびました!!!


ダッシュで、その写真手に持って、
玄関先で、その写真をお渡しすると、

祖母の子供さんの奥さんが、
笑顔で、
『ありがとうございます。』
と言うと同時に、

私の両手が、
ブルブルって震えたんです!

きっと、
魂になった祖母が、
感謝の気持ちを
伝えたのだろうと
感じました。


昨年、セッションで怖い体験をして、
過去世双子のRさんに、
サナトクマラ様に聞いてもらい、

しっかりと、
霊が見える事は閉じたはず。

でも、この時だから、
感じたのかもしれませんね。

とっておきの写真を渡せてよかった!!



義理の妹と私で見つけた、
とっておきの、祖母の笑顔の写真。

永遠に、その笑顔を見る事ができて、
嬉しく思います。


入り組んだ話を、読んでくださって、
ありがとうございます。

セッションのお申し込みも
ありがとうございます。

 

※一年前のブログ、懐かしいです。

Kさんお元気かな?

 


さとりっち