さとりっちです。

いつも、ブログを読んでくださって、
ありがとうございます。



昨日は、たくさんの方に読んで頂き

ありがとうございました。


インナーチャイルドを癒し、
体の声を聴き、

人生を動かし、笑顔を取り戻すヒーラー



天照様のエネルギーをはじめ、

弥勒如来様、ほか、

自然や星、色のエネルギー。

 

お話をお聞きして、
必要と感じるエネルギーを流しています。

ピンク薔薇私のプロフィールですピンク薔薇




義母の食欲がなく、
何か食べられればと、

義父が作った、干し柿で、
『柿餅』を初めて作りました。


長野にお嫁に来たばかりの時、
『柿餅』と言うと、

『おかき煎餅🍘』
だと思われました。。

干し柿で作る、
甘い団子です。

でも、『柿餅』って言うのが謎です!



以前から作りたかったのですが、
干し柿がなかったり、

私が作り方も知らなくて。



この『柿餅』は、
小さい頃に食べた思い出の味。

栃木県の、日光市辺りでしか
作られてないみたいで、

柿餅が大好きだった、
祖母を思い出します♡


よくストーブの上で

焼いてくれましたね。



干し柿は、栄養があるので、

食欲がない義母が

食べられますようにラブラブ

口に合うといいなと思っています。






書きたい事が,渋滞中!


さとりっち