おはようございます、さとりっちです。
長野県の東、御代田町に住んでいます。

いつも、ブログを読んでくださって、
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ

 

昨日は、先日から学んだ 

『飯山ゆみさんのメソッド』のモニター、

インナーチャイルドセラピーをしました。

 

 

乙女のトキメキ

 

旦那さんは、理性派の現実的な人。

 

昨日は、旦那さんの言葉がよく出てきて、

旦那さんを深く知る、良い機会となりました。

 

 

 

乙女のトキメキ本人の許可を得て、書いています。

 

 

旦那さんに問診で聞くと、

悩みは,特になし。

 

 

私が,旦那さんを言葉で誘導していきます。

 

 

旦那さんの初めに出てきた場面は、

 

草の上に一人で座っている4、5歳。

一人で遊ぶのが好きな子だったそうです。

 

一人でいるのも楽しいし、

一人で遊んでいます。

 

 

その後、小学校から,遡っていきます。

 

放課後、何人もで悪い事をしたのに、

自分は先生から怒られなかった

罪悪感があったそうです。

 

 

そして,プロレスごっこで、

お友達に軽くしたつもりが、

相手が痛がったことから、

近所の子から仲間外れにされて。

 

悲しかったそうですが、

『ご飯も食べられるし、

勉強もできるし、

学校に行けば友達もいるし、

そう奮い立たせて、

俺が上だって思ったから、

平気だった。』 

 

 私は聞いていて、すごいプラス思考‼️

 だと,感じました。

 

 

中学でも、いじめにあって、

辛かったそうですが、、

 

『他に友達もいるし、

同じく体のデカい子がいて、

話せていたから、大丈夫だった。』

 

 

高校では、学力がついていけないと悩み、

 

そして,高校でもいじめにあって、

その時も辛かったそうです。

 

 

それは,自分の体がでかいとか、

声が大きいとかの他に、

 

思春期にありがちな、

少し気に入らないから仲間外れにする。

そして,また次の子をいじめる。

 

そういう流れがあったそうです。

 

旦那さんは。元のグループに戻るでもなく、

いたそうです。

 

 

細かくは知らなかったですが、

旦那さんのいじめられた事を聞くうち、

 

何かあっても、

そこからプラスに考えられる視点が、

彼自身を救ってきたこと。

 

私が離婚した後に、どん底で再開して。

あの私を、今の私になるまで、

サポートしてきてくれたこと。

 

それは、今の旦那さんでしか、

なし得なかったと思いました。

 

 

自分のマイナスな点は、

それを軸にして、自分が立ち直り、

癒す事ができたら、

 

それは、『他者を癒す光キラキラ』になりますね。

 

 

乙女のトキメキ

 

大学は、地元を離れ県外に進みます。

大学時代は楽しくて、

実習も多くて協力して進めるので、

充実していたそうです。

 

偶然にも地元の人が一人いて、

その方がいて,より楽しかったそうです。

 

話を聞いている私も、嬉しく思いました。

 

乙女のトキメキ

 

セッションでその後、

話をしたい方とお話しするのですが、

旦那さんには、誰もいません。

 

『一生関わる人間だと思っていないから、

切ってきたし、会いたいとも思わない。』

 

 

この言葉を聞いて、私が人間関係に悩むと、

旦那さんが私によく話す、言葉の意味が

理解できました。

 

 

そうやって、うちの旦那さんは

進んできたのですね。

 

 

その方の過去と、今は、

繋がっているのです。

 

きっかけが、過去にあり、

今の現実を作っています。

 

その事が、インナーチャイルドセラピーを

していると、よーーく分かってきます。

 

 

その後、中学の時の旦那さんを癒して、

浄化をして終わりました。

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

終わって、旦那さんに感想を聞きました。

 

『過去の整理ができた。』

 

Q、自分が大切にしている事との繋がりや、

  役に立っている事はありますか?

 

宝石ブルー役に立っているよ。

 

宝石ブルー経験は、すべてのことに役立っている。

 役に立たない事はない。

 

宝石ブルーどんな時も、いい事も悪い事も、

 役に立っている。

 

宝石ブルー悪い事も、そうならないための

 学びになっている。

 

 

そして、その後に、

こう話すと,もっと良くなるよ!と、

アドバイスを沢山伝えてくれました。

 

理性派の旦那さんが最初のモニターで、

感謝しています。

 

 

乙女のトキメキ

 

そして,今日はもう一人。

お仲間にモニターになって頂きました。

 

 

ゆみさんのメソッドに、

大きな手応えを感じています!

 

 

最後まで、読んでいただき、

ありがとうございました💝

 

 

 

落ち着きましたら、

セラピーの募集をしていきますね。

 

 

 

 

さとりっち