今日もありがとうございます😊
さとりっちです。

私は、お客様をありのままの姿に還し、
母のように包むヒーラーです。


前のブログで、過去世に関することを書きました。
過去世を見る事について、
私が思うことを書きます。

 
昔、20代の終わり。
『なんで自分はこんな人生なのかな〜』
と悩んでいると、

過去世療法の本も当時流行っていて、
『過去世を見ると、癒される。解決する。』の
文字を見て、あるセラピストさんに受けました。

ヒプノセラピーで過去世を見た時に、
その過去世を見たことで、
違う意味で、悩みに悩んで苦しみました。


見たことを、仲の良かった方に話をすると、
笑われたり、キツいことを言われたりと、
辛く悩むことが、余計増えました。


ある時、心許した方が私から離れる時、
罵倒するような文章を送ってきた中に、

「あなたなんて、◯◯なはずがない。
医者や弁護士などの職業の方ならわかるけど!」
などと長文が送られてきました。

【過去世を見ることで悩む事が増えることもある。】

知人からも、
『周りで情緒不安定になる方が多くいた。』
と聞いています。



もう一つは、
「私の過去世は、
こんな感じだったから仕方ない。」って、
逃げの材料や、諦めの要素にして欲しくないと、
思います。


私は、ありました。


足が悪くて、家から出られたくなった時、
自分で過去世を思い出した事がありました。

(ふっと、頭に映像が浮かんで、
心情も伝わってくるんです。)

塔に幽閉された男性で、
何度も何度も同じ事を繰り返し悩んでいます。

人との関わりもないから、思考も変わらない。
何年も、過去を後悔して、
『アレをしなかったら、、』と
タラレバの世界で生きている。


なだから、、現世で、一時期
『だから、私はダメなんだ・・・』って、
諦めの材料にしていました。


自分のことで深く悩むと、
見たくなる気持ちも分かります。

でも、ヒプノセラピーのセッションも
結構な金額が掛かりますし、
見たら悩みが消える、幸せになるばかりでは
ないから、私はすすめないです。


年末に書くことかな〜 と思いつつ、
下書きにあったので書きました。



さとりっち