おはようございます、さとりっちです。


今日もブログを読んでくださって、

ありがとうございます。


先に、ブルーベリー染めの話を。


先日ブルーベリーで染めたレース、

きれいな薄いピンクのような、紫色に。

使うのもったいなくなっちゃうな。笑


赤ちゃんのスタイを作るのが、もっと楽しみラブラブラブラブ


右は、私のアイコンのワンピース生地を染めたもの。

(ワンピース、私の手作りで昨年作りました。)

色は、青みがかかって、大人な感じに。


右下は、白い端切れです。

いい色になって、何に使おうかラブラブ


左の2つの布は、元は淡いピンクで昨年山栗で染め、

今回暖かい色味になって、うれしいですラブラブ



話は戻って。
先日の「ブルーベリー染めのTシャツ」
染め上がりの色が良くないんですえーん



考えたら、もともとの色が薄いグレーだから、

そりゃ綺麗な色には染まらないよねてへぺろ

元の色。


旦那さんに水出しコーヒーの片付けを頼まれ、

前からやってみたかった『コーヒー染め☕️』

しました!

鰹節で言うなら、2番だしをとって、


2番出して、3番だしをとり、


作った染色液に浸します。


少しTシャツをゆさゆさして。


少し放置しておきます。


洗い上げたら、どんな色になるかなぁ〜Tシャツ



さて、テンション上がったので、

これからやる事をはじめます。



みなさんも、ワクワクの1日を音譜



さとりっちドキドキ