こんにちは、里美です。

 

 

 

今日は、朝から春らしい雨が降っていますね。

 

今日は、旦那さんがひとりで出かけたので、

 

ゆったりとブログを書いています。

 

 

今朝は、おうちパンの「ゴマチーズドデカパン」で

 

野菜たっぷり挟んでサンドイッチに。

 

 

パンの生地がもちもちで、おいしいんです!

 

しかし、半分も食べたらお腹いっぱいです。

 

 

そして、今日は私の亡くなった母の23回忌の命日。

 

母が病院でプリンが好きだったことを思い出して、

 

藤井恵さんのレシピをアレンジして作りました。

 

 

今、冷蔵庫で冷やしているので、夜に食べます。

 

 

 

自分のことが、長くなりました。

 

 

 

 

さて、前回のTさんのお話のつづきです。

 

 

 

 

その後、一か月くらい経ったTさんから、

 

メッセージをいただきました。

 

 

 

『里美さん、先日はありがとうございました💕

あれから友人にぶつけた怒りは

実は怒りを感じながら、見て見ぬ振りをしてきた

 

自分自身への怒りのエネルギーだと気付いたんです😅

友人には、ちゃんと伝えて謝って、

 

大切な気付きのきっかけになってくれたことへの感謝を

 

伝えることができましたよ💕

 

無かった事にしないで、ちゃんと気持ちを伝えられて良かったです❤️



息子にもお料理を届けたい❗️と思ったらすぐ実践😊

 

これまでは要らないと言われてたのに、

 

マンションの部屋にまで招いてもらえました😂



ん?と思う事には、今までのようにスルーせず、

 

ちゃんと思いを伝えてみると、考え過ぎだったり誤解だったり

 

したことが、スムーズにほどけていくことに驚いています。

ありがとうございました❤️』

 

 

 

Tさんは、前回のカウンセリングで、

 

モヤモヤの理由を体の中に見つけ、

 

そのダイナマイトさんから、たくさんの気持ちを聞きました。

 

 

そして、ご自分で勇気を出して、

 

自分の望む方向に進んだことに、とても感動しました。

 

 

そのTさんの行動力に、私は感動して、

 

私も気になっていた事柄に、向き合うことができました。

 

人というものは、こうして影響を与え合って、

 

生きているのですね。

 

 

話は少し変わりますが、

 

敏感な感覚であるなら、なおのこと、

 

人の気持ちが分かるから、それを優先してしまって、

 

自分の気持ちを出さずに殺してしまったり、

 

感じないようにして、周りの平穏を保ちますよね。

 

 

 

それを破るときが、

 

自分の気持ちを大切にして、

 

気持ちを出すことが、表すことが、

 

大きな、自分を生きるための一歩になると感じました。

 

 

 この言葉は、私にも言っています。

 

 

 

この先、たくさんの方が、

 

まわりに潰されることなく、自分の気持ちを表現出来たら、

 

と思っています。

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

今日も、最高の一日を虹キラキラ

 

 

里美