おはようございます。里美です。

 

わたしが、ヒーリングに出逢うキッカケになったこと。

 

その後、どうしてエネルギーワークやリーディングできるのか。

 

そんなことを書きたいと思います。

 

 

長文になってしまいました。苦笑あせるあせるあせる

 

どうか、お付き合いくださいね。

 

 

 

このブログのはじめに、はじめまして。を書きました。

 

わたしは、20年ほど前に母が亡くしてから、

 

胸の真ん中がぽっかり穴が空いてしまったようで、

 

『癒されたい。』

 

その思いから、パソコンで検索したところ、

 

テディエンジェルさんのサイトを見つけました。

 

そこで、ヒーリングという文字を見つけ調べると、

 

栃木県内の小山市に、ヒーリングセンター爽を見つけました。

 

 

当時、ヒーリングや過去世療法のお話し会があり、

 

そのお話し会に参加しました。

 

 

その後、精神世界のことは分からないので、

 

先ほどのサイトで見つけた精神世界のメーリングリストに登録。

 

そこで、自分の内側の思いを伝えてくれる方に出会います。

 

 

その後、勤めていた病院でひどいセクハラを受け辞め、

 

何が自分で仕事をしたいか考えたところ、、、

 

学生時代に楽しかった『販売』の仕事に戻ります。

 

 

当時、内側を思いを伝えてくださる方が

 

全国でオフ会を開いていました。

 

デパートでの勤務はシフト制ですから、

 

そのオフ会に休みを合わせ参加し、

 

その場にいる方の身体の悪いところ(未病も含みます。)や、

 

その他に直接手を当てて、ヒーリングや、

 

リーディングをするようになりました。

 

 

ヒーリングの気持ちよさ、面白さに虜になったわたしは、

 

もっと学んでみたい!と思っていたところ、

 

ヒーリングセンター爽で養成講座が開講になり、

 

その第一期生として卒業します。

 

※毎回学ぶ前に、みんなで輪になってアチューメント行ったのが印象的でした。

 

 

その時の夏休みの課題は、

 

自宅の庭に自生する薬草を30種類ほど調べ、

 

効能をまとめました。

 

そして、実際に採った薬草を天日に干し、裁断して、

 

薬草茶を作り、講座のみんなで飲みました。

 

 

販売員として働いていた頃、、、

 

同僚に「どうしてそんなに顔が色白なの?」と聞かれるくらい、

 

薬草に効能があったかもしれません。

 

 

 

爽を卒業した直後でしょうか。

 

その参加していたオフ会で、元の旦那さんと出会い、

 

結婚しました。

 

ヒーラーとしてやっていくことを、

 

元の旦那さんも応援してくれていたのですが、

 

結婚して3ヶ月の時。

 

整体を受け、股関節がおかしくなり、

 

元のように歩けなくなります。

 

生活が一変し、療養の日々へ。

 

 

その間、家にいる時間が長くなり、、、

 

時間をもてあましていました。

 

その頃に、誰かのメーリングリストのメールの投稿から、

 

その人を感じリーディングをするように。

 

 

そのうちに、メールの相手が誰と特定出来ない匿名の状態で、

 

内容も聞かず、「リーディングをお願いします。」の一言で、

 

リーディングできるように。

(※その方が、余計な情報がない分、リーディングの精度が良かったです。)

 

 

アニメのような、幻想的な、物事を象徴する映像が見えても、

 

わたしには意味が分かりません。

 

それで、お相手の方とやり取りする中で、

 

その見えた映像が何を意味するのかが分かりました。

 

 

しかし、この頃のわたしは自分自身がもっと重かったので、

 

人の暗い部分に焦点をあて、リーディングをしていたと思います。

 

 

また、当時近郊オフ会に参加し、自宅でヒーリングの会を

 

開いていました。

 

 

私は当時、遠隔でヒーリングを行う自信がありませんでした。

 

歩けたら、どこへでも行ってヒーリングできるのに。。。

 

そう思っていたところ、、、

 

震災で何か出来ないかと心を痛めていたヒーラーさんから

 

2011年4月にレイキの遠隔ヒーリングの伝授を受けました。

 

その後、知人や友人に遠隔でヒーリングするようになりました。

 

 

また、それまで30mも歩けなくて辛い思いをしていましたが、

 

2009年から車椅子を購入し、行動する範囲を広げていきました。

 

 

 

続きます。