幸せだから笑うんじゃなく
笑うから幸せなんだドキドキ

スマイルコンダクター
(笑顔案内人)
SATORI ですニコ

天気予報を見ていたら
今年の夏は猛暑になる!
予想だそうで〜ガーン
これからも
体調管理
していきましょう音符


なんだか
心が沈んでしまう・・・

お家で嫌なことがあって 
モヤモヤしてしまう

職場でミスをして
そのことばかり考えてしまう
などなど・・・

気分を変えたいのに
変えられなかったり
考えたくないのに
考えてしまう
そんな事ありませんか?




私はあります〜〜アセアセ

そんな時の私の解決法ピンクハート
まず、その事に向き合います

あの時こうしてたら・・・
とか
あの人がいう言った
とか
いろいろ出てくるから
全部出します

そうしたら
怒ってるんだなとか
悲しいんやねとか
不安なんだなとか
その出てきた感情を
「あー!私、そう思ってるんや」
と一旦丸ごと認めます

認めたら
「で?」
と自分に聴いてみる

どうなったら嬉しい?
どうなれば幸せ?
どうしたい?

それをね
真剣に
考えます!


そんなことを
考えてたらね
だんだんと・・・
あら不思議
モヤモヤがとれて
幸せ波動になってるねんピンクハート

ポイントはね
向き合った時に
「だから私はダメなんや」
とか出てくるかもしれないけれど
自分を自分でボコボコに
しなくて良いよ〜〜
ってとこです!
一番やりがちだけどね〜〜タラー


向き合うことが嫌だったら
自分の好きなことや
好きなものを
書き出してみるのも良いよニコ


そのときは
とってもステキな
LOVE 波動になってるから
その気分でいると
いいふうになっていくはずルンルン


それでも
モヤモヤしちゃうなら
「私は落ち込みたいねん!」
と開き直り
どっぷりその気持ちに
浸ってみるのも
ありだと思いますニコ
その時は
その感情を
〝自分で選んだんだ〟
ということを
肝に銘じて
他人や物事のせいに
しないことが
大切かな

あくまでも
どこまでも
自分が主役ドキドキ

それでよし!



LOVE 波動でいると
自分も周りも
笑顔になるねラブラブ

さあ、今日も自分を丁寧に生きようキラキラ


with Love &Smile ハート