幸せだから笑うんじゃなく
笑うから幸せなんだドキドキ

スマイルコンダクター
(笑顔案内人)
SATORI ですニコ

昨夜はすごい雨でした☔️
夜、家にいてきく
雨音は好きです♡




雨音をききながら
以前
重富  豪先生から
教えてもらったことを
思い出していました

 
重富先生は
川に墨を流してその姿を残す
〝流水紋〟の作家でいらっしゃいます


水は
天と地を
7日間かけて
巡っているそうです

先生の著書より引用↓↓

水は
己の形にこだわらず
その場の状態に
もっとも適した姿に
変容し
存在する

そして
決して争わず

他のものの内部に侵入し
内側から命を生かす

どんな状態でも
一時も休まず
流れ
動き自らを浄化する

ー 引用ここまで ー


う〜ん
納得!

重富先生と
お会いした時に
私に言って下さった言葉
「自分を生きなさい
    もっとわがままに生きていい」


水のように
自由に
柔軟に
優しく
美しく
生きていく

そうできれば
ステキですよねキラキラ

いやいや、
「できれば」
じゃなく
きっとできる!

大事なのは
やる気より
その気ウシシ

その気になって
水のように
動いていこう〜〜



雨音が
心に沁みた
夜でした音譜




と、
今回はちょっとセンチな感じに
なりましたが〜〜
そんな時もあってもちろん
良いんだよOK

上がったり
下がったり
心は自由〜〜
だけど
その舵は
自分でとろうよねラブラブ


今日も自分を丁寧に生きようキラキラ

口角上げて
鏡の自分に自分に
ステキだよピンクハート
と声を掛けてあげようね


with Love &Smile ハート