スターパステルアートの描き方講座スター始めますニコニコ


用意するのはこちらの道具


パステル
画用紙(15cm角 四方にテープを貼ったもの)
カッティングマット
カッター
消しゴム
練り消し
ペン型消しゴム
ハケ
綿棒
コットン
テープ

以上が基本的な道具です


まずはモチーフを考えましょう
今回は雪だるまを描くことにします雪だるま
丸を描いて…

下描き完了!

画用紙を切って型紙を作ります
形によっては難しい作業になりますが、
ケガしないように気をつけてびっくり


パステルをカッターで削って粉末状にします
シュッシュッとゴボウのささがきのように削るのがポイントウインク

粉末状にしたパステルを指でくるくる伸ばしながら、画用紙にこすりつけていきます
紙の目の凹凸に擦り込んでいくように塗っていきましょう

更に色を重ねていきます
違う色を使う時は指をちゃんと拭かないと、色が混ざるので気をつけましょう物申す

背景を塗り終えたら型紙をはがします


周りも整えていき、はみ出た部分は消しゴムで消します雪だるま

サインを入れてできあがりです爆笑

お部屋に飾れば、こんなに素敵な空間にキラキラ
指先で描くパステル、楽しそうでしょう笑ううさぎ