こんにちはニコニコ
今日はクレイパック体験談と
魔女になりたかった私の話です。

猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま

外はとっても寒い日ですが、
身体はほっこりあたたまる体験をしてきました

なんと、初めての全身クレイパックおねがい


春日部でクレイセラピーのお教室を開催している
クレイやさんのまりさんに施術していただきました

ブログはコチラ
下矢印
お肌も体もケアできるクレイセラピー教室 クレイやさん(埼玉県春日部市)講師 前島まりブログ
https://ameblo.jp/marimaeshima/




クレイやさんとは昨年のかすかべ商工まつりでブースがお隣でした。
通路の正面にどどーん!とオープンしていたので、
気になった方も多いのではないでしょうか?



クレイセラピーを最初に聞いたときは
クレイ=粘土?
粘土は日々アートセラピーで使っているぞ?
粘土でプレイセラピーか?

とか、色々思ったんですが、
こねこねする粘土ではなくて、粘土鉱物!

はっはーん、鉱物ね。と、わかったふり。
大学時代、結晶の勉強をしたとは思えません(笑)


見せていただいたクレイは粉末状で、
そこに水分を足してペーストにしてから塗るとのこと。

冷えとむくみっちーで困っていることを伝えたら、
症状に合わせたクレイを選んでくれました。

マッサージやエステとは縁遠い私…
全てに衝撃を受けつつ、
ぼよよんボディに塗っていただきました…


温かいクレイが刷毛で塗られていく感覚が不思議。。。
そのあと、シートでペタッと密着。。。

すると、段々背中の辺りがポカポカしてきました。
俄然、期待大です!

クレイを落として、オイルで保湿…

はい、終了ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

身体が軽い!
背中~腰がスッキリしてる!
そしてすべすべ!

お見苦しいので写真は遠慮させていただきますが、
気持ち良かったーおねがい

帰ってきてからも背中の辺りがなんとなく温かいです。

クレイ効果、恐るべし!
まりさん、ありがとうございましたラブ


猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま

このブログを書きながら、
昔、魔法使いというか魔女になりたいと思っていたのを思い出しました。
ねるねるねるねの魔女みたいな、鍋かき回す系。




調合したい欲は高まり、
自分のように肌が弱い人の為に化粧品を作りたいと思い、化学の道に。

しかし、子育てをしながらの通学は大変で、
実験時間の長い有機系は断念し、物理化学っぽい方向へ。
有機半導体の実験に明け暮れていました。


魔法使いにはほど遠いな…なんて思ってましたが、
目に見えない分子を使って、
目に見えない電気を流していくって、
十分魔法ですよね雷

なんだかスゴいことをやっていたんだなぁと
今初めて思いましたおねがい

そう思うと、なんでも出来ちゃう気がしますね音符

何百回と失敗しても、より良い結果の為に
実験を続けていた日々。
その時は、必ずこうなる!と信じて実験していました。

いつの間にか、そういう純粋な気持ちを忘れてしまっていた気がします。


今、私が強く願うものはなんだろう?
今、私が強く信じるものはなんだろう?

そんなことを考えながら、今日は終わろうと思いますニコニコ

武林聡子 satori


猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま

講座のお申し込み、お問い合わせはこちら
satori0916@yahoo.co.jp

星アートセラピー星
2/2 10:00~11:00
春日部市民文化会館和室
参加費:3000円

星パステルアート星
1/26 13:30~15:00
春日部市民文化会館和室
参加費:3000円

お待ちしております