こんばんは流れ星

今日は1年前の自分に出会って、想いの強さを実感しました。


私は昨年の秋からチャイルドアートカウンセラー養成講座を受けています。

実はちょうど1年前にも同じ講座を受講しています。
当時は娘の高校受験とかぶりまくってしまい、途中で断念。

年一回の開講なので、今年こそは!と受講している最中です。


で、色々復習する中で
1年前に記入したテキストやワークシートを見返してビックリ。

なぜチャイルドアートカウンセラーになりたいのか?
のシートに全く同じ事をかいていました。


自分が子育てをしているときに色々悩み、孤独で辛かった。
同じような思いをしているお母さん達の
心の居場所を作りたい。


この気持ちは、1年前も今も変わりません。


そして、親としてだけではなく、
どん底にいた自分自身が救われた
アートセラピーの可能性を心から信じています。


アートセラピーの活動を通して、
少しでも多くの方の心の居場所、
そして笑顔を作ります爆笑


私が今まで経験してきたたくさんのことが、
誰かの救いになればと思います。

そんなことも、これからちょびちょび書いていけたらいいなーと思ってますハート



というわけで、お教室のお知らせですウインク

お申し込み、お問い合わせはコチラ
satori0916@yahoo.co.jp


星アートセラピー星
2月2日 10:00~11:30
春日部市民文化会館和室
参加費:3000円

どなたでもご参加いただけます
心の声を色に乗せて表現してみませんか?
まずはアウトプットすることで、今のモヤモヤを客観視してみましょう!

使用した画材や色から、今の心理状態や伸びている能力を読み解いていくこともできます。
占いや診断ではありませんのでご安心ください。




星パステルアート星
1/26 13:30~15:00
春日部市民文化会館
参加費:3000円

ハードパステルを削って粉にして、指でくるくる擦り付けながら描いていくアートです。
丁寧に手順をお伝えするので、初めての方でも大丈夫。
世界に1つだけのオリジナル作品を作りましょう



みなさまのご参加をお待ちしておりますラブラブ

武林聡子 satori