沖縄でも
 
セミナー講師しております😊
 
 
今日は、
 
こんなセミナーでした😆😆
 

 

 
どれだけ、
 
自分の体と向き合っている人がいるのか
 
 
体調不良の原因は何か
 
 
 
 
 
コロナも意識して、 みな様にマスク着用、
消毒もしっかり させていたただきました
 
 
 
 
さて、
ご存知の方も多いかと思いますが、
 
 

そもそも、身体は

 

血液と、リンパ液の循環がとても大切

 

 

 
 
 
そんな知っているよ
 
って方も多いですが、
 
 
血液は何をしているものなの??
 
リンパって 何をしているものなの??
 
 
って質問したら
 
みんな 分からない人のほうが多かった
 
 
簡単に言えば
血液は⇨体に栄養と酸素を循環させてくれるもの心臓がポンプで回ってる
 
リンパは⇨体からいらない水分の除去 いらない老廃物を出す、 そして 
今必要な、ウィルスや、菌と戦ってくれる。。。  ポンプはないので、
筋肉の収縮で循環する
 
ってことなんですが、
 
 
これが
うまく回ってなくて
 
沢山の症状が出るんです
 
 
たとえば、
 
 
 
 
 
さて、 何個チェックはありますか??
 
 
このチェックの数で どんな感じなのかがわかりますよーー♫