2009年から 取り扱っている

 

「アジュバンシャンプー」

 

 

何を どう試しても これが一番良かった!

 

その感動、2009年に書いたブログを抜粋してみます

 

 

 

 

 

 

⏬2009年11月の記事  ⏬ 

 

 

 

今使っているシャンプー&トリートメントに満足していますか???

 

 

ここ何年もずーっとずーーーっと シャンプーを探して求めていた私。。。

ついに 発見しました目  わーいわーいニコニコ

 

 

私たちの年代 の方たちが悩み始める

髪の悩みを解決してくれる シャンプーを!!!!!

 

 

今までのものというのは

界面活性剤 という油とお水を中和させる成分が沢山入っていて

これで 綺麗に泡をたてたり 整髪剤を落としたりしていたのですが

この界面活性剤(石油系)は とっても 髪によくなくて (もちろんお肌にも)

どんどん肌、髪を老化させてしまうんです

 

 

だから 最近 髪の薄くなってきた女性が多くないですか?

それは この界面活性剤が沢山使われているシャンプーをずーっと使っているからなんですって目

それで

おもしろい ことに

私がこんかい ズっキュン恋の矢 きた シャンプー達は

この界面活性剤を使っていないらしいのです

で 

おもしろい実験結果を見せてもらったのですが

私も自分でやりたかったので してみました

どういうことか? というと

 

髪の毛はたんぱく質で出来ています

 

それで、 そのたんぱく質を卵白にたとえます。

 

 

 

 

卵白は 熱を加えると白く固まりますよね

 

シャンプーで白く固まるってことは

余計な熱が発生したり 科学反応が起こっているという証拠なんです

で やってみました目( なんでもやりたがるんですよねー私。。。)

↓↓

 

まずは 5個のグラスに卵白を入れます

エステサロンshineの裏のうら。。。in香港

 

そして 色々な種類の(犬用も入れちゃったべーっだ!)シャンプーを入れ ぐるぐる混ぜ混ぜ・・・・

おもしろい 結 果ですよ↓

エステサロンshineの裏のうら。。。in香港

 

 

さっき 言ったとおり 白くなったものは界面活性剤が多く科学反応が起こっている証拠

おもしろいことに

 

 

一番左 そう 私が どキューンっ恋の矢てきた シャンプーはまったく微動だにせず

色もかわらなかったんです

すごーーーアップ

 

やっぱ 自分で実験すると おもしろいですよね

 

この中には有名な●●●● なんていうシャンプーがあったり

犬用があったり・・・・ ぷぷぷ

え? どのシャンプーを使ったのかって??

見たいでしょ?にひひでも これはみんなが見るので アメンバー限定で後で載せますねドクロ

 

 

おそろしいのだなー叫び なんて思いました

それにね

 

 

頭というのは 経皮吸収と言って 毛穴から有効成分を取り入れる場所なのですが

この科学物質などを頭から取り入れると

なんと目

40分足らずで 子宮まで血液を通して浸透するらしいんです

 

ひょえーーガーン  (普通食べたりして吸収してもそんなに早くないですからね)

だからね だから

最近は子宮筋腫や、内膜症、さらにはアトピーの子がいたり

アレルギー体質の子が多いんですって

だって 赤ちゃんがそこから生まれるわけですから

赤ちゃんがいる胎盤の中に沢山のその成分が入るわけですよ

なんか、 人工的な香料っているのはずーっと消えずに体に残るんですって

こっわーって思いますね

 

 

でも よくよく考えたら

香港にきて 得体のしれない 肌あれとか

手あれ、 アレルギー、ぜんそく が急に出たていう方が多いのは

外国のシャンプーを使ったりお水だったり すべて頭からの原因というのも考えられる事なんですね

 

 

シャンプー変えたら いっきに肌が良くなったとかっていう写真とかもあるんですよ

これは ブログでは見せれないのでサロンでお見せしますが

そう考えると シャンプーって 思ったよりもっともっと 

私たちの体には大切なのかもしれません。

ということでー

 

 

 

どっきゅん恋の矢 シャンプー  こんな名前じゃないけどにひひ

SHINEで取り扱い開始しまーす 

 

もっともっと 詳しいシャンプーの話 

ブログに載せますね

 

ふむふむ と思っていただいた方!!どうぞ 今日もクリック ぽっちりお願いします↓↓

 

 

Shining Heabody のLINE

 

 

直接、さとりにつながります。

 

 

 

 

女子力アップのお手伝い

 

 

こちら ポチッと応援お願い致します

 

⏬⏬

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ