☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

本業のほうで受けている研修のレポートが終わりませんえーん

 

 

前回の土日2日間びっちりレポートに時間を当てたのですが

それでも終わってませんアセアセ

 

いや、私が今まで放置してた結果なんですが(笑)

 

 

悩むことはなく、書き写すだけなので

すぐ終わるだろうと思ってた私のバカ~ネガティブ

 

難しいことではないけど

量が多いんですよね…

 

 

なのでブログも放置しまくってました。

 

 

とりあえず、サラッと書ける給料報告でも

と思って書いてみました。

 

 

8月給料は

 

 

 

122,000円(手取り)でした!

 

 


今まで10万くらいが最高だろうと思ってたので

この金額は嬉しかったですニコニコ

 

 

単純に、勤務日数が多かったみたい。

 

 

 

この金額を全部やりくり費に使える音符

何かあっても大丈夫かも!

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

今月車検だったんです昇天

 

 

夫の夏ボーナスから取り分けていた10万円があったのですが

そこから足が出るかもしれないってことで

 

夫から出す支払いを2万少なくして

こっちから2万支払いに回したので

 

 

結局やりくり費は102,000円になります。

 

 

結局車検は10万以内で済んだので

それについてはまた今度書きますね!

 

 

てことは、こっちから出した2万は返って来るのか?

 

 

と思ったのですが、夫から支払い分は全部出してもらっていて

夫が使えるお金が全く無くなるのも困るので

とりあえず請求はしないでおきます。

 

 

が、夏に次女の部活でかかった費用の請求が来たりで

その2万あったら支払えるんだけどなぁ

っていう事態になっててどうしようオエー

 

 

これについてもあとで書きます滝汗