☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

結局、Emiさんの「今日から変わる 私の24時間」

という本は、楽天ポイントで買っちゃいましたラブ

 

 

 

というのもEmiさんが、voicyという音声配信をされていて

(他にインスタもYouTubeもされていると知りました)

 

voicyで、レビュー書いてくれたら抽選で〇〇プレゼントします

というキャンペーンをされていると知り

それにつられて買いました笑い泣き

 

届くのは明後日くらいみたいなので

読むのが楽しみです音符

 

voicyを直近のもの数回聞いただけですが

素敵な考え方をする方だなぁと

一気に好きになってしましましたニコニコ

 

 

Emiさんのvoicyはこちら

 

 

 

 

6月家計は細かくブログに出していましたが

7月は全く出しませんでした。

 

 

ブログに出さなくても

自分できちんとやっていればまだいいのですが

 

 

全くやっておりませ~ん滝汗

 

 

日々の肉体労働に加え、連日の暑さで疲弊

研修で報告書を書くことに追われ

ボーナスの少なさに愕然とし

 

7月は全くやる気のない1ヶ月を過ごしたのも理由ですが

 

 

1番の理由はこれだとハッキリ言える。

 

 

6月家計締める前に

残金が足りなくなり

先に給料日が来ていた夫が

7月家計の最初の数日分も

支払ってくれたりして

レシート取っておかないもんだから

何にいくら使ったか分からなくなって

家計簿やる気失せた~

 

 

 

あ、あと、あまりの暑さで

通勤中にちょっとクラクラしたので

自販機でアクエリとか買うことが多くて

それで支出が分からなくなったりしたのも原因の一つかな。

 

 

せっかく6月やる気出したのに…

 

 

だから、夫婦一緒の財布で

やらないといけないと思う!

って夫にも言って

 

 

夫も確かにそうだね!

って言ってくれたんだけど

 

 

7/22から1週間、夫が出張行っちゃって

ホテルや交通費などの会社負担の費用を

一旦手出ししなきゃいけないもんだから

夫婦一緒の財布とか言ってられなくてタラー

 

住宅ローンの支払い分が

無くなってしまったみたいなので

ちょっと遅れて支払う事になりそうえーん

 

 

我が家、経費の出費が重なると

こうやって支払いが遅れることが結構あるので

今まで貯金してこなかったのが悪いのですが

経費の一時手出しは本当に止めてもらいたいです…

 

 

しかもホテル代は〇〇円まで

って決められてるんだけど

今ホテル代高騰してるのに

絶対その金額じゃ泊まれない

っていうような金額らしくて

出張行く度に赤字らしいです。

 

 

上限設けないといけないのは分かるけど

もうちょっと上限金額上げるか

泊まったあとレシート提出して精算なんだから

全額支給して欲しい~ネガティブ

 

 

 

 

とりあえず、私の給料は死守。

7月給与は102,000円でした。

 

職場での昼食代を5,500円支払い予定なので

8月は96,500円でやりくりしていきます。

 

 

昨日すでにガソリン入れたりしたので

14,000円は使ってます。

 

夏休み始まったばっかりだし恐ろしいなぁアセアセ

やりくりできる気がしない笑い泣き

 

 

ちなみに、7月分は私が支払ったものは

レシートを取っておいたので

それだけでも集計してみました。

 

6月分みたいに細かくはないのですが

次のブログで書きますね!