☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 

 

今回は先日のブログ↑も関連したお話です。

 

 

6月の支出を締めました!

 

今まで見てきてくださった方は分かってると思いますが

褒められた家計ではないのでお恥ずかしいのですが

もうここまでくると怖いものは無いね!

どどーんと公開しちゃいましょうね。

 

 

ヤケクソだーーーーいw

 

 

毎度見づらくてすみませんアセアセ

 

 

・食費     59,386円

・外食     13,967円

・日用品    18,728円

・雑費     3,553円

・ガソリン   8,130円

・子供費    12,240円

・いずみ昼食代 4,000円

・娯楽費     400円

 

合計 120,404円

 

 

我が家の6月やりくり費は

こんな感じになりました。

 

 

えっ?おかしくない?

と思った方

 

 

いいですねぇ、私のファンですねぇ( *´艸`)

 

 

 

と冗談はここまでにしまして…

 

 

 

当初の予算を書いた時のことなんですけど

 

 

 

食費6万(外食込み)

日用品5,000円

 

と書きましたが、いいんです

絶対オーバーすると思ってたんで←

 

 

 

問題は、その時の私の給料(=やりくり費全体の予算)
 

 

102,000円だったはずなのです。

 

 

 

 

食費、日用品も含め

やりくり費としては102,000円しか使えないはず。

 

 

では、120,404円ー102,000円=18,404円

という差額はどこから来たのか??

 

 

昨日のブログにも書きましたが

夫の7月分給与から支払って貰った分ですね。

 

 

つまりは、18,404円赤字だったって事です真顔

 

 

長男のメガネ購入が発生したり

ニトリで壊れたキッチン用品買ったりと

色々と予定外の出費もありましたが

 

外食も多いし、日用品も多い気がする…

 

 

絶対どこか改善できると思うんです。

 

 

というわけで、次のブログでは

日用品は何をいくらで買っているのか

を洗い出して振り返ってみようと思います。