☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 
700円オフクーポンで
 
・日焼け止め
・スコッチブライトのスポンジ
・ドリップコーヒー
 
買いました~!
 
 
 
・日焼け止め  880円⇒180円
・スポンジ  1,178円⇒478円
・コーヒー  1,145円⇒445円
 
3,203円のものが、1,103円で買えました~ニコニコ
2,100円引き!
 
めちゃくちゃ嬉しい音符
 
日々使うものなので
安く買えて良かったです爆  笑
 
 

 

6月3週目も終わりましたね!

 

 

さあ、今回はおいくら使ったのかな~泣

 

 

 

 

使った金額総計 31,442円

 

食費  14,278円

 

外食     720円

 

日用品  6,224円

 

雑費   2,090円

 

ガソリン 8,130円

 

 

 

総計見ると多いですよね~アセアセ

 

 

恒例の言い訳タイムスタート笑い泣き


 

 

【外食について】

 

これは明らかな敗北笑い泣き

 

先週の日曜日、お昼時に全然お腹が空いてなくて

だったら色々行きたいところがあるし

もう買い物に出よう!となったんですが

 

買い物をしている間に

お腹が空いてきてしまって

 

マックで買ってしまったんです…

一応ガッツリは食べず軽くしたよ笑い泣き

 

夫と2人での外出だったので

まだ安く済んで良かった…

 

 

 

【日用品について】

 

金額の大きい所で言うと

ニトリで

 

砂糖と塩を入れるキャニスター

計量カップ

ハコブNインボックス

 

を買いました。

 

 

塩を入れていたキャニスターの蓋を割ってしまって

しばらくラップをかけて使っていたので

これを機に新しくしようと2つとも購入。

 

 

 

 

白くて可愛いニコニコ

 

 

 

計量カップも、耐熱温度が低い100均の物を使っていたら

徐々にひび割れが入って来きてしまい

突然壊れたら怖いから買おう!

 

となりましたタラー

 

 

上から見ても計れるものにしたので

めちゃくちゃ楽になりましたおねがい

 

 

熱湯を入れても、パキパキ言わなくなったので

壊れるんじゃないかという恐怖も無くなって良かった笑い泣き

 

 

 

ハコブNインボックスについては

私のデスク周りを整頓して

使いやすくしたかったから買ったので

 

 

必要なものというよりは

浪費に近かったかなぁアセアセ

 

以前より文房具が取り出しやすくなって

満足はしてますけどねグッ

 

 

 

 

【雑費について】

 

雑費は、姪っ子に長女と次女の着なくなった服を

郵送するためにかかった金額です。

 

380円が段ボール代

1,710円がゆうパックの送料です。


 

正直、送料が高いので

お盆に帰省した時に渡したかったのですが

お盆に帰省しないかもしれないので

郵送しました。

 

お金はかかりましたが、家がスッキリしたので

それは良かったかなウインク

 

 

 

【ガソリンについて】

 

今の周辺のガソリン単価は

160円台後半というところが多い中

これでも150円で入れてるんですよ~!?

 

タイヤ保管預かりサービスを利用しているガソスタから

L10円引き券をいただいていたので

それを利用したんです。

 

でも54L入れたので、その分金額が大きくなりました…

 

 

車を持つのが当たり前で育った地方出身民なもので

関東に来たからと言って

車を手放すのは今は考えていないです。

 

 

実際、車無いと不便なことが多いです。

埼玉は正直車あったほうが便利。

 

暑くなってきたから、なおさらそう感じます。

酷暑の中、歩いて買い物は無理昇天

 

家の目の前にスーパーあったらいいんだけどね…

 

 

だからコスト高くなるのは勘弁してほしいチーン

 

 

 

言い訳タイムは以上になります爆笑

 

 

一応、必要なものを買ってるつもり

っていうのを言いたかった笑い泣き

 

 

あ、外食は別てへぺろ

あれはいらん出費でしたねタラー

 

 

もう使いすぎてて、残金が合ってるかの計算もしてないよ…

 

 

とりあえず手元にあるお金は

13,278円。

 

 

 

これで、私の給料日の24日までやりくりしたいです。

 

 

無理な予感しかしないよ~昇天

 

 

22日と23日は義母が来るんですが

そのおもてなしは、夫の給料(20日支給)と

この前片づけをした時に見つけた

グルメ券9,000円で乗り切りたいと思います爆笑