☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 
 
塾の先生から電話が来て、手ごたえを聞かれた時に
「英語は訳の分からない問題だったよ~
だから、ずば抜けて点数が良かった人はいないんじゃないかな?」
って言われて少し安心してました(笑)
 
 
長女自身の点数が悪すぎたらアレなんだけどさ~タラー
 
 

 

もう一つ後日談。

 

 

また熱を上げた次女

インフルBでした~オエー

 

 

この前長男がかかったときに

一緒にかかってくれていればよかったものを~アセアセ

 

 

恨むぞウイルス…

 

 

 

転職後の初給料が出ました!

 

 

今回は、転職前のところからも給料が出ているので

2ヶ所から給料がいただけます。

 

 

と言っても、転職前のところは

時給でごく短時間手伝っているだけなので

お小遣い程度なんですけどね。

 

 

 

気になる金額ですが

 

転職前の職場は8,000円

転職後の職場は90,000円

 

でした!(どちらも手取り、100の位以下は切り捨て)

 

 

 

住民税の異動手続きを忘れていて

転職前の職場で住民税を引いてくれたので

それが引かれていなければ13,000円くらいになっていました。

 

 

 

次回からは、転職前の職場の給料は本当に少なくなる予定で(2,000円前後と予想)

住民税を引けなくなってしまうので

給料天引きではなく、自分で支払う手続きを取ってもらいました。

 

 

年度の切り替わる5月分までは自分で支払って

6月分からは転職後の職場のほうで引いてくれるはずです。

 

(去年は扶養の範囲内でしか働かなかったし0にならないかなw)

 

 

転職後の職場は、子供たちの体調不良が無ければ

10万円越えてたんじゃないかな~

 

 

 

悔しいっ!!

 

 

 

 

扶養を抜けて、給料10万円前後って損をする働き方かなと思いますが

現状子供のことを考えると、この働き方しかできないので

 

 

少しでも将来の年金が増えることを願って

年金保険料や税金を払っていきたいと思います笑い泣き

 

 

 

そういえば私、来月40歳になるんだよね…

 

 

介護保険料も引かれるようになる~オエー

 

 

手取り10万超えてくれると嬉しいんだけど

いつになるやら昇天