☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

  


 

節分の豆まきの豆は落花生が普通の我が家。



昔、実家では落花生に

10円とか5円とかマジックで書いて

豆を拾ったらその金額が貰える

っていうことをやってもらいました笑い泣き



一生懸命拾った記憶があります(笑)



うちの子たちにはどうしようかな~

1円とか5円しか出せないかも笑い泣き

 
 


タイトルの通りなのですが

夫がちょこザップを始めてみました!



1月の末から通い始めてて

ほぼ毎日通ってます。



平日の仕事帰りはもちろん

休みの日も、早朝だったら空いてるかも?

と朝の7時には出かけるくらい

筋トレにハマっているようです。



通ってそんなに日が経っていないのに

すでに体動かしたい

という欲求が出てきているらしく


「今日休もうかな~どうしようかな~」

と迷っても、結局行きたくなるみたい。




YouTubeでも、筋トレ系の方のチャンネルを見て

頑張る原動力になっているようです。




セクシーフィットネスさんを主に見ているそうです爆笑



今は筋肉をつけると言うよりかは

脂肪燃焼をすることを目標にしているらしくて



動画内で「アルコールをとると脂肪が減らない」

というのを見たらしく



お酒を飲みたくなっても

「脂肪が減らなくなる」

って思い出すと、飲みたい気持ちが無くなるんだそうです。



あんなにお酒好きだったのにびっくりハッ



500mlの缶を4本は飲んでたんですよ!



それが筋トレ始めたらほぼ飲んでない!



体のためにお酒は控えて欲しかったから嬉しいんだけど

過度な運動も心臓病持ちの体には負担なので

適度にやってくれるといいな笑い泣き




ちなみに、ちょっと期待していた

入会特典のグッズですが


心拍などを測れるから一番期待していた

スマートウォッチはもう壊れました真顔ガーン



体重計も、なんか数値が極端に変な時があるらしい。



他にもグッズを貰えて

電子メモパッド
スマホスタンド
リングライト
が貰えました。



電子メモパッドは子供たちが喜んで使ってましたが

使い始めて3日目には文字が消えなくなりました真顔



電池が必要なものは

ことごとく数日で使えなくなってる笑い泣き



ずっと使い続けられるのは

スマホスタンドだけかもタラー



グッズ目的で入会する人はいないと思うけど

期待しないほうがいいと思います笑い泣き




夫はスマートウォッチだけは

心臓のために絶対欲しいようなので

次のボーナスで買うと決めたらしい。



2万くらいでいいのあるよと会社の人に教えてもらったんだって。




 

 


Googleのがいいんじゃない?と思ったけど

4万するわぁ魂が抜ける



でも精密機械は高いほうがいいのかな…



ボーナス出るまでに、色々見て考えてもらいましょニヤリ



何にせよ、このままお酒を飲みまくってると

早死にしちゃうと思ってたから

運動に目覚めてくれて何よりです爆笑



私も仕事が変わって

以前よりは動くようになったとはいえ

全然痩せないので笑い泣き

しっかり運動しなきゃ~アセアセ