☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

今さらなのですが
 
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
 
 
仕事が明日9日からなので

めちゃくちゃ正月休みを満喫してました!

 

 

 

と言っても、休みの半分くらいは

家でぐうたらしてましたけど爆笑

 

 

 

 

長女がハマっていた「響け!ユーフォニアム」というアニメに

今さらドハマりしまして

暇があればそれ見てました(笑)

 

 

 

吹奏楽やってた方には刺さると思うのでオススメ!

プライムビデオで今ならアニメ版も劇場版も見れるのでぜひニコニコ

 

 

 

4月には新しいアニメも放送されるそうなので

絶対見る~飛び出すハート

 

 

それまでに今までのシリーズ見ないと(笑)

 

 

 

 

 

初詣には、長女の進学したい高校の近くに神社があったので

ご利益を貰いにお参りしてきました。

 

 

 

その後、川越氷川神社に欲しかったものがあるとわかり

別日にそっちにも行ってみました。

 

 

 

 

埼玉に引っ越してから、川越3回目爆笑

 

 

 

 

欲しかったのは、おみくじの入った置物です。

 

 

トラとウサギは宮城に住んでいた時の神社で買ったものです。

 

 

どうしても同じシリーズで揃えたくて

インスタで探したら

川越氷川神社にあると書いている方がいたんです~爆  笑

 

 

 

こっちでも出会えて本当に良かったキラキラ

 

 

 

できれば十二支揃えたいな~と思ってます!

 

 

 

ちなみにヘビの置物は

宮城県岩沼市にある「金蛇水神社」で買ったものです。

おみくじくわえてます。

 

金運にご利益があるという神社で

引っ越す前に一度は行ってみたい!

と言って行ったんです。

 

 

だから来年の巳年はまた別に置物買います。

 

 

カエルの置物はセリアのです。

前の家では玄関に飾っていたんですが

今の家は玄関に棚が無いので

干支の置物と一緒にしてます(笑)

 

 

 

 

・・・とここで、私のお正月はのんびり終わりましたが

無視できないのが能登半島地震や航空機事故ですよね泣くうさぎ

 

 

 

 

地震が起きた時は家にみんなでいて

石川で大きな地震が起きたと思ったら

こっちも緊急地震速報が鳴って

横揺れが来た時は本当にドキドキしましたショボーン

 

 

 

被災された皆さんが

早く普通の生活が出来るようになるのを祈るばかりです。

 

 

 

 

もう少しで終わってしまいますが

ウェザーニューズさんのアプリでやっている

チャリティーウェザーリポートという企画に参加してみました。

 

 

 

 

空の写真を送ったら、ポイントが貯まり

そのポイント分の寄付をウェザーニューズさんがしてくれる

というもので

 

 

 

うちみたいなお金に余裕がなくても

これならできるんじゃないかなと。

 

 

 

ウェザーニューズのアプリを入れている方は

ぜひ見てみてくださいニコニコ

 

 

 

微力ですが、できる事をやって行きたいと思います。

 

 

 

そして、いつかは来るであろう

首都直下型地震の備えをしておかなければなぁと

他人事ではなく自分事としてニュースを見ています。

 

 

 

我が家は特に何も備えていなかったので

少しずつでも備蓄などしていこうと思います!