☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

 

プチ観光、と言えるか分からないくらいの観光をしてきました!

 

 

 

今回は、大宮の旅です!

 

行ったことの無い街だったので

行ってみたかったんですよ~ラブラブ

 

 

 

関東に住むってなった時

一番住みたいと思ったのが大宮だったんです。

 

 

東北新幹線通ってるし、何かあって急遽地元に帰省する時に

すぐに新幹線に乗れるからいいかな~と思って。

 

 

夫が仕事で東京に行くのも

乗り換えなしで行けちゃうから

理想の街だったんですよね~

 

 

 

不動産屋との希望が合わなくて止めたけど…

 

 

だから、今回行けるってなって嬉しかった!

 

 

何で行こうかってなったかというと

長女が検定試験を受けるために大宮に行かなければならなかったんですが

「乗り換えが分からない、不安」

って言ってたので、便乗しました♪

 

 

 

 

さすが新幹線の止まる駅、とても大きかったです!

 

(大宮駅と仙台駅のペデストリアンデッキが似てて少し懐かしくなりました)

 

 

 

長女が不安になるのも分かるくらい

ホームの数が多かった滝汗

 

 

 

こりゃあ電車初心者の私達では不安になるよね

って納得できる駅構内。

 

 

 

そんで、日曜日だったからか

人多すぎぃアセアセ

 

 

 

人をかいくぐって、長女を会場近くまで送り届けたあとは

武蔵一宮氷川神社にお参りに行くことに!

 

 

 

パワースポットだと聞いていたのでとても行きたかったんです!

 

 

思いがけず行けることになりましたラブラブ

 

 

 

今回は長女の検定試験のこともあったし

受験生なのもあって

旅先に神社があれば、神頼みしまくってます笑い泣き

 

 

 

大きい鳥居があって、長い長い参道を歩きました。

 

 

 

駅から参道に来るまでも少し距離があったので

私も子供たちもこの時点でヘロヘロアセアセ

 

 

 

何とか本殿にお参り出来ましたタラー

 

 

 

 

 

 

もううちの子達が関係ないから忘れていたけど

そこかしこに七五三の衣装を着た子供たちがいて可愛かったですラブ

 

 

 

そうだ~そんな時期だね~

なんて夫と話してました。

 

 

 

少し滞在して、駅への帰り道で

参道の横にあった「氷川だんご屋」さんへ。

 

氷川だんご 公式インスタ

 

次女撮影…ぼやけてる…

 

 

 

私は海苔のついたお団子を食べましたが

柔らかくてとっても美味しかったですよだれ

 

 

 

夫は、甘酒も頼んでいて

私は甘酒が苦手なので、一口だけ貰いましたが

クセが全くなくて飲みやすかったです!

 

 

 

 

そのあと、駅方面に戻ったら

わらび餅屋さんがあったので立ち寄り

抹茶わらび餅ドリンクを堪能ラブラブ

 

 

こっちも次女撮影。奥にピント合ってるw

 

 

 

その後は、検定中の長女を待ちながら

駅の中にある「AKOMEYA」さんへ。

 

実は今回の一番の目的地がここ。

 

 

 

AKOMEYAがテレビで紹介されていた

大宮にも店舗がある!

長女も大宮で検定試験がある!

私達も大宮行こう!

 

 

っていうのが、今回のプチ観光の真相です笑い泣き

 

 

 

色んなご飯のお供が売っていて

とても楽しいお店でした~キラキラ

 

 

 

私達と同じように、テレビを見て来たっぽい方もいて

店員さんに色々質問してたよ~爆  笑

 

 

 

ヒルナンデスでも取り上げられたとポップが書いてあったので

結構テレビに出てるお店なんですね!

 

 

 

これ欲しい!って思ってたものはちょっとお高めだったので

次に気になっていた「鶏削り節」を買ってきました!

 

 

すみません、もうほぼ無い状態笑い泣き

 

 

 

これ、何かにかけて食べても美味しいと思うのですが

今回は贅沢に、そのまま食べてますキラキラ

 

 

 

噛むと鶏肉になるの~!

めちゃくちゃ美味しいですよ!

684円くらいだったはず。オススメですグッ

 

 

 

で、検定終わりの長女と合流して帰ってきました!

 

 

 

今回の大宮旅は、駅周辺だけのちょこっと旅でしたが

わりと満足度高い旅でした~!

 

 

 

今度は違う大宮の顔も見てみたいですラブ