☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ  家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

 

今でこそ、在宅勤務をしていますが

今の家に引っ越す前は

事務所に通って仕事をしていました。

 

 

 

 

その時の私のお昼ご飯って

家で作ったお弁当じゃなかったんです。

 

 

 

 

ほぼコンビニ弁当やカップラーメンでした。

 

 

 

朝早く起きてお弁当作るとか

ホント無理!大嫌いなんですタラー

 

 

 

当時、お弁当が必要な人が、家族の中で私しかいなかったので

私だけのためにお弁当の材料をそろえるのも

 

 

 

めんどくせーーーーーーーっ(;´Д`)

 

 

 

なので、コンビニ様様でした!

 

 

 

 

社長も毎食コンビニ弁当か外食だったので

「一緒に買ってきましょうか?」

と声をかけるのが普通になっていました。

 

 

 

そんな生活を続けてたから、お金もたまらないし太ったよw

 

 

 

働き始めて3年目くらいで

社長の奥さんが会社に入る事になり

社長の食事の管理は奥さんがしてくれるようになったので

 

 

 

 

会社で誰かと食べるより

自宅で自由気ままに食べたいと思ったので

 

 

 

 

その頃から、家に帰って

前の日の残り物を食べたり

5食入りのラーメンを買っておいて

それを消費する日を続けることにしました。

 

 

(家~職場の徒歩10分の距離を、当時幼稚園児の長男の送迎の為に車で行っていたのですぐ帰れた)

 

 

 

 

 

そんな日を続けていると

 

 

「今日も昼ごはんにお金かけなかった私サイコー!」

 

 

って思うようになってきたんです(笑)

 

 

 

 

その分、他のことにお金がかけられるようになった

という実感は残念ながらなかったのですがタラー

 

(多分他のところで浪費してたんだろうなぁ)

 

 

 

 

 

在宅勤務になった今も

家にある残り物や

ご飯が大体あるので

ご飯とウインナーとか、ご飯に合う物で済ませてます(笑)

 

 

 

 

昨日は、ご飯に合うものが何も無いな

と思って、コンビニに行く用意をして

玄関まで行ったのですが

 

 

 

待てよ…ご飯と卵があるからチャーハン出来るし

残ってた冷凍食品があるな

 

 

 

と思って、こんな感じの昼ごはんにしました。

 

 

 

卵チャーハン、シュウマイ、春巻き、イカの天ぷら

 

 

 

野菜が無いので

栄養は脂肪と糖しか無いかも笑い泣き

 

 

 

しかも、ご飯多すぎたし

炒める時に油使いすぎて

若干胃もたれ…

 

 

 

全然動かないので

本当は食べなくていいくらいなんですが

やっぱりお腹は空いてきてしまってアセアセ

 

 

 

 

あとでお腹が空いて

お菓子を食べまくるよりはいいかと思って

お昼ご飯も食べてます。

 

 

 

だけどさ、動かないのに3食きっちり食べてたからか

恐ろしいことになってしまいましたゲロー

 

 

 

長くなりそうなので続きます右矢印

 

 

(あ、お察しのとおりの展開なので深刻な話じゃないよw)