幼稚園の年長組(6才)の娘はすでに、
パパの事は、近づくだけで、
口臭い、体臭い(お風呂上がりでも言うし)、
ひげ痛い…もう、近づかせてもくれない。
悲しいパパの宿命ですわ。
前は熱々のべったりだったのに、
今はクーラー要らずの冷たさ(笑)
しかし、やっぱり、女の子は違うんですわ。
正直、娘(長女)が生まれる前には、
男の子が生まれたら、
こうやって一緒に遊んでやろう…
きっとこの歳になるとこんなことに悩んだりするだろうから、その歳にはこんな事をしてやろう…
いろいろと想像を巡らせて待ってたのですが、女の子👧だとは〜、正直当時は想定外でした。
確かに確率1/2だし、十分想定できたはずですが、僕は何も準備が出来ないまま、赤ちゃんだった娘の可愛さに、父性本能的に可愛がってだけ、今もどう扱えば良いのか、どう近づけば良いのか、わからない時が多い。
本当にまったくの準備不足です(笑)
(僕自身が女の子を経験してないので、これからどんな事が待ち受けているのか、想像するにも、経験に基く基礎知識が足りな過ぎ…)

で、昨日の事でした。
5月のGW中に羽目を外し過ぎたのか、
9日間で一揆に6kgも増えたので、
昨日までGW明け8日間で6kg減量した。
体の体重のほぼ1/10を一揆になくすのって、
50kg女子が、一週間で一揆に45kg〜46kgまで落とすような荒技。
まあ、結果、何とかGW前の体重に復帰できた訳だし、しばらくはリバウンドしないことに集中させて、また減らさないと、、
おっとと、僕のダイエットに対してではなく、
娘(女の子)の母性本能の凄さに感嘆した事を書きたかったのに、脱線してしまった。
そう、昨日の事でした。
ここぞと言う時に使うダイエット荒技として、断食(ファスティング)…Google先生に聞いて
-----------------------------------------------------
断食:一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為[2]。現代では絶食療法(一般に言う断食療法)として医療行為ないし民間医療ともされている。
-----------------------------------------------------
まあ、断食やファスティングの事はGoogle先生に聞いた方がはるかに良い情報を得られると思いますので、あえて書くことはしませんが、
昨日はファスティング終了日にやっちゃいけない事をしてしまい、夕飯の後、急性アルコール中毒にも近い症状が…まいった。
だったビール2缶で久々な酒酔いに近い気持ち悪さに…
そんな中、私の体調の急変にいち早く心配して反応したのが娘でした。
苦しんでいる僕の隣で、マッサージをしてくれたり、背中を擦ってくれたり、まだまだ小さいばかりと思っていた娘の神対応に、本当に助かりました。
そのお陰で今朝やっと、回復し、改めて思った訳ですよ、女の子に基本的に備わっている
母性本能について、
すべてだとは言えないかも知れないが、男にはない生物的に、基本的に備わってる物があるように感じました。
男の子だったら、僕が如何に上手く育てても、この歳でこうまで頼もしく育つ事は不可能だったでしょう(これは推測の域を越え確信します)。

で言いたいのは、
1. 断食終了日にお酒を飲まない事、食事も優しいものにする事!
2. 女の子は男の子とは出来が違うのだと…!自慢したかった(笑)