現在午前10:00。

これは昨日の夜から放置されている旦那のごはんたち。

なお、本人キッチンには何度も出入りしているのにも関わらず放置されたままですにっこり
ラップのかけ方に隠しきれない嫌悪にっこり

昨日ごはん作りたくなくて(昨日の朝も作ったごはん放置されてたので)、

100円のチルド餃子焼いて、サラダ作って(もうトマトのヘタすらとらない。とりたくない)

私の夕飯のお好み焼き一切れ余ったのとキムチでテキトーに置いといたのが気に入らなかったのかもしれない。

けど、ちょいちょい放置される食べるか食べないかも分からない(でも用意しておかないとキレらる)食事を誰ががんばって作るのか少なくとも私は作りたくない。

(友達と遊んできて夕飯いらないといったけど、遅い時間にお腹空いちゃった息子には豚肉を焼きました)

今朝の体重。

大台待ったなし!!!!

今日こそはお酒飲まない!!!
(夜風のトニックのこりあと2本あるけれども!)


なんかさ、うち、正社員同士、共に土日祝休みなんだけどさ

家事のほとんどを私が、育児に関しては全て渡しがやってるんだけどさ
(学習机やベッドや自転車用テントの解体組み立て何かのごりごりに力仕事も私がやってるので本当に子育てに関しては全て私)

その旦那の家事の部分が、

燃えるゴミを捨てる
(キッチンの大きいゴミ箱のみ。各部屋のゴミ箱は集めない。これが週3回。ちなみきゴミ捨て場は徒歩30秒)

・私が洗ってカゴにいれておいた旦那の洗濯物のみを旦那が干す(1日数枚)

・私が作って置いてある食事の食べ終わった食器を洗う(1日数枚)


以上が全てなんだけど、(草取りもトイレ掃除も風呂掃除も一切しない)

それをすごい被害者ぶって

「俺は自分のことは自分でやってる!!!」

って本気で言ってるし思っているようです。

ならばお前が使ったタオルはお前が洗い干し畳み、使ったトイレは掃除し、洗面所も掃除し、風呂のカビ取りもし、庭の草も抜き、炊飯器も鍋もフライパンもお前の為に使用したものは全部洗ってしまえと思う。

私から見たら、稼いでもこられない家事も育児もせずに「俺が養ってる!」って勘違いしてる謎の生き物です控えめに言って絶対に離婚しますにっこり


ごはん放置もだけど、毎日キッチンの床にビニール袋が捨てられてたり、常に家事をやらなかったり、旦那が使ってる部屋ゴミだらけの汚部屋になってたり、

なんか、そういうので普通は怒るの?

感覚が麻痺してきて、てか、文句?言うと、

そんなこと言うお前がおかしいお前が悪い!

みたいな言葉しか返ってこないし、

あげくに改善されないし、

旦那に対してはもう完全に諦めているけれど、

もしかして理不尽に踏みつけられてるのでは?

だとしたら、なんでそんなことされなきゃいけない?って首を傾げてます。


まぁ、いずれ必ず何が何でも離婚はするんですがおねがい