こんばんは!


節約ワーママさとりですニコニコ


25日は、お給料でした拍手


30代後半正社員、一人事務員お給料額は


¥186,468(交通費除)でした財布


薄給だけど、今月もお給料がいただけることに感謝ですお願い薄給だけれども!笑い泣き


ここから、毎月息子ニコの学費に¥90,000貯金してます。
年100万円が目標筋肉

夫のお給料は、転職したばかりで引かれてない税金などがあって、その分多めで¥300,000くらいでした!

税金引かれたら¥260,000くらいかなと予想してますうーん

学費貯金(絶対手つけない)の他に年70万くらい貯金(こっちは動かせる貯金)できたらいいなとざっくり思ってますニコニコ

今年は余裕があったら羽毛布団か、

布団乾燥機か、新しい掃除機がほしいなぁ…

毎月の生活費で余った分は、翌月の生活費の繰越金にせず、予備費?的なかんじで分けてあって、年末に貯金通帳にまとめて入れる予定ですコインたち

余裕があったら、息子ニコ宇宙人と私三人分
年末年始のお小遣いを作れたらいいなと密かに思ってます照れ


今日の夕御飯

・すき焼き風煮
・酢の物
・納豆

今日は、気力が足りずお味噌汁すら作れませんでした笑い泣き
そんな日もあるさー!


疲れてる時は無理しない。

健康が一番!

ほんと、コロナ禍で良くも悪くも

人生観が変わりましたチーン

ではではー!