長くも短くも感じた1日 ④ | 運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

偶然に次ぐ偶然の連続で出会った旦那との出会いから今現在のお話&その他色々 (゜艸゜*)プププ これはまさしく運命!!

~思いやり・尊敬・感謝・謝罪の気持ちこれ重要~



双子男の子二人産んじゃいました!!

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!




またまただいぶ日にちたっちゃいましたね…


ただいま育児以外にも忙しくて…


まっ続き続きっ!!


前記事からの続きなのでリンクしておきますねっ!!


長くも短くも感じた1日 ①


長くも短くも感じた1日 ②


長くも短くも感じた1日 ③





せーたもなんとか間に合い


さとりは分娩台へ!!


せーたの立会いもOK!!おーけーになって


ここの病院は事前に


立会い出産の為のパパママ教室があるらしくて


それに参加してないと本当はダメなんだって


でもせーたは特例として立会いOK!OKになりました



さとりも(。・д・)ホッと一安心


知らない場所&知らない先生&看護師さんのもとで


心強い唯一の存在だもの!!( ̄^ ̄)Vブイ




( ̄_J ̄)ん?あっそうそう!!


さとりは一応元々いた病院で自然分娩希望だったので


こっちの病院でもその意思を尊重してくれて


自然分娩で双子を産めることになったのよ(・∀・)ニヤニヤ



お腹に傷ついてませんよぉ~!!


でも妊娠線はすごいですけど…


おまけに二人入ってたので皮がのびて


びよんびよんですがヾ(▽⌒*)ギャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!





すでに子宮口全開のさとりは


分娩台の上で…出産に向けて


イキム!!!イキム!!!イキム!!!






でもね…_l ̄l●lll ガクリ・・


さとり点滴ガラガラ生活してたじゃん…


早産にならない為にハリ止め(ウテメリン)打ってたじゃん…


しかも陣痛室に行くまでしてたのよ…点滴…点滴


強い陣痛起きやしない…_l ̄l●lll ガクリ・・


直前まで打ってたからまだ体の中に巡り巡って


全然産めるような陣痛来ないし…ρ(-ε-。)イジイジ 




そしたらさぁ~今度は促進剤点滴(黄)打つハメになっちゃって…



それでも促進剤打ったからってすぐに


強い陣痛が起こるわけでもなく…


しばらく微弱陣痛でいきんでたのよね…




だんだん効いてきて


ようやく双子を産むべく闘いが始まったわけさ…





ただ…この時期に産まれてくると思ってなかったから…


出産のノウハウをあまり理解してなくてさ…


先生の言うがままいきんでたんだけど…



世に言う…ヒッヒッふぅ~なんて


一言も発しなかったんだけどぉ~!!!!




陣痛が来たら…深呼吸2回して


3回目の時に息を止めてイキム


その繰り返しを永遠とやっとりました (゜艸゜*)プププ




でもさ…なかなか出てこなくて…_l ̄l●lll ガクリ・・


大変でした…でも痛かったような記憶がないんですよねぇ~


プリンとカフェがちっちゃかったからかしら…




出産途中さぁ~なかなか出てこないので


5分位休憩とかとっちゃってヾ(▽⌒*)ギャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!


もちろん分娩台の上でですけどねっ!!


だって出てこないしずっと同じ格好してたから


足がガクガクしちゃって


勝手に動いちゃったんだもん(;゚ )3゚)・∵.ぶっ!!







休憩を挟んで再び


イキム…イキム…イキム…








そしてなんとかプリンの髪の毛が出てきて


無事出産!!!午前10時11分


産声赤ちゃんもちゃんとあげましたよ!!


ばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノばんじゃぁい




って言っている場合じゃないのよね…


次が!!


すぐに頭を切り替えてカフェ出産へ





そう思っていた横をスーッとプリンがすぐにNICUに運ばれる


肌をちょこっと見ただけだった…ご対面なし………ρ(-ε-。)イジイジ 


それはちょっと寂しいよね…


でもちっちゃく産まれちゃったし…週数も足りないし


仕方ないことなのよね…(ノ_・。)





そしてさとりはカフェを産むための闘いメラメラに入る…





ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ☆