釣りをしたその日の夜に… | 運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

偶然に次ぐ偶然の連続で出会った旦那との出会いから今現在のお話&その他色々 (゜艸゜*)プププ これはまさしく運命!!

~思いやり・尊敬・感謝・謝罪の気持ちこれ重要~



双子男の子二人産んじゃいました!!

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!







昨日の記事で釣りをしたことを書きました

(詳しくはここをクリックねっ)



そこでせーたが釣ったカニ


さとりは勝手に命名したモゲガニ ↓こいつ

カニ


こいつがある事件を起こしました





釣りに行った日の5月3日


夕飯の時味噌汁のダシにしようと思って


お家に持ち帰るはずだった…





しかし




せーた「俺の実家で夕飯ごちそうになろうぜ!」


さとり「モゲガニは?」


せーた「実家で調理してもらえばいいよ」


さとり「………ほい!」


夕飯作る手間が無くなって楽チンだからいいかっ(・∀・)ニヤニヤ


ごちそうになろーっと



せーたの実家へGO!!



早速モゲガニをせーた両親に見せる



せーた「味噌汁のダシにでもしようと思うんだけどぉ~」




もっとちゃんとモゲガニ味噌汁作ってって言ってよ

↑さとりの心の中




お母様に夕飯を作ってもらっている間


さとりとせーたとお父様で居間でお話






夕飯出来上がった…_l ̄l●lll ガクリ・・



モゲガニ
の味噌汁は?



せーたにこっちょり耳打ち



普通の味噌汁だったね(・∀・)ニヤニヤ



ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



モゲガニどうするのよ…


お家にお持ち帰りだねっァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、




さとり心の中

もう夕飯食べたから今日はもうモゲガニ食べないよ

明日は横浜行くから朝食べないでそのまま出て行くんだよね?

夕飯も横浜で食べてから帰るんだよね?

いつモゲガニ調理するのよ……


………まっいいか今は考えなくとも……どうにかなるかっァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、






クーラーボックスに入れたまま


お家に到着…




さとり「モゲガニどうしようか…」



せーた「氷でシメるか?」



さとり「シメても冷凍庫一杯だから入らないよ」



せーた「じゃあこのまましばらく放置だな」



元気が無くなりつつあったモゲガニも


水を替えたら再び元気を取り戻したので


しばらくそのままにすることになった






さとり&せーた「明日(5月4日)は横浜へサッカー応援だぁ~!」



横浜FマリノスVS清水エスパルスの試合を


日産スタジアムまで応援に行くのだ…


早起きせねば…ということで


早めに就寝した…






せーたは既に爆睡…


さとりは浅い眠りから深い眠りに入ろうかとしていた時








キッチンの方から











カシャカシャ カシャカシャ




ジョボジョボ
 



音が…





( ̄_J ̄)ん?



何の音?


水だしっぱだったのかなぁ~?


でもたしかに確認したはずだけど…


気のせいか?寝ぼけてるのか私?






でも再び




カシャカシャ ジョボジョボ
 と




気のせいじゃない…


音の主を確かめねば…


気になって眠れないや…




キッチンの電気をつける


水出てない…


( ̄_J ̄)ん?






再び



カシャカシャ ジョボジョボ…




音のした方へ顔を向ける…




(╬☉д⊙) あっ





























モゲガニ大脱走!!!



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ひぃぃぃぃ~!!





床がフローリングの為


モゲガニが歩くと


カシャカシャと…



そしてモゲガニが泡をふく


ジョボジョボと…



その音だった…




シンクに置いたクーラーボックスの中に


入れておいたはずなのに


這い上がり


そして


シンクから


床に落ち


歩き回ってた…





急いでモゲガニ確保せねば…


素手で捕まえようとする


元気のいいモゲガニは捕まらまいと


ハサミを振りかざす…


こんなのに挟まれたらさとりの指は…


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ひぃぃぃぃ~!!





釣り道具が入っている箱を探す…


ないじゃん…どこよ




出したらだしっぱのせーたには珍しく


もうしっかりと押入れに片付けられてる…


こんな時に限って… (/TДT)/あうぅ・・・・




釣りの時にも使ったトングを取り出して




モゲガニ捕獲!!
(・∀・)ニヤニヤ





トングを挟まれなかなか取れない…



夜中に私何やってんだ…_l ̄l●lll ガクリ・・


モゲガニと格闘してるよァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、





このまま寝たらまた大脱走してしまう…


クーラーボックスのふたをしなければ…





あれ?


ふたは?


どこ?




その辺にはないぞ…押入れにも


キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ


せーた君どこへしまったのぉ~




ベランダか?


干してあるのか?


真っ暗で何も見えない…


おまけに普段はコンタクトをしている私は


裸眼だと見えない…



懐中電灯照らしても無い



どうしようどうしよう…




せーたに聞こうか…


でも爆睡中


この時に起こしても起きない…


起こすのも悪いし…




でもどうしようもない


無理やり起こした…



オキテオキテ!(/゚▽゚)/{{{(_ _)}}}Zzz


さとり「モゲガニが脱走したぁ~


    クーラーボックスのふたはどこ?」



せーた「( ̄_J ̄)ん?Zzz」



さとり「ベランダ?」



せーた「うん…そう……Zzzz」



さとり「さっき探したけど無かったよ」



せーた「ZZZzzzzz……」



さとり「…………………」



もう一度探してみるか…



再びベランダへ


懐中電灯片手に探すと


あったぁ~!!


良かったよぉ~


これでモゲガニはとりあえず


脱走することはない…


やっとゆっくり寝られるよ…


そしてふたをして就寝した


おやすみぃ~






布団に入ってしばらくしたら


( ̄_J ̄)ん



隣りで寝ているせーたが何やら



ゴソゴソ



ボリボリ



( ̄_J ̄)ん?



何してるんだ



さとり「どうしたの?」



せーた「蚊に刺された かゆい…」



蚊?まさかベランダに出てふたを


探している時に部屋に入ってきたのか…


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、



ごめんさとりのせいだぁ~さっきベランダ開けた時だね



殺虫剤を撒いてベープをたいて


再び就寝した…



この後は何も起こらず


朝まで二人とも爆睡でした



ちなみに朝起きてもモゲガニは元気でしたよ


(・∀・)ニヤニヤ



ではでは


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ☆